さくら鳥

鳥の写真とともに鳥との生活を紹介します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんすずめさん (セグロセキレイ@宮城県)
2013-06-18 21:41:59
こんにちは、野鳥駆け込み掲示板の方でお世話になったセグロ@宮城県です。 
その節は ありがとうございました。

突然すみません…
すずめの赤ちゃんは放鳥してしまうのでしょうか?
そりゃ 元気で健康であれば 放鳥しますよね…

もし… もし どこか悪くてリリースしない場合
飼ってもらいたい人が居るんです
つい先日 間もなく2歳になるはずだったとても懐いたすずめを不慮の事故で亡くした方です。
多分 ご自分を責めて責めて…の毎日だと思います。

と言っても…私も面識などは無い方で…
Yahoo!で「ミセスすいか 小鳥編」というブログをお持ちの方です。
本当に 痛ましくて痛ましくて…

突然に 長文で 大変失礼しました。
こんばんは。 (さくら)
2013-06-18 23:06:20
お久しぶりです。
忙しくて駆け込み。。。のほうはあまり覗けていないのですが、セグロさんはどうなりましたか??

すいかさんのブログ見させていただきました。
そんな事故もあるんですね。。。
私も不慮の事故で。。。不注意で小鳥を亡くしたことが
ありまして。。。。

本当にすいかさんの気持ちがわかります。

しかし、すいかさんが愛していたのはちゅんちゃんでありうちの「ごんべさん」では身代りにはなれないと
思います。
何より、うちのゴンべさんは健康なので
いずれ帰るべき場所に帰ってもらうつもりです。

それがごんべさんの幸せだと信じて。。。

と言ってもまだ一人で餌も食べれない甘ちゃんで
どうなることやら。。。ですが。

期待に答えられなくてごめんなさい。
また遊びにきてくださいね。




ありがとうございました。 (セグロ@宮城県)
2013-06-19 16:24:33