リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

横浜公園チューリップ

2012-04-20 13:33:21 | 季節

横浜公園のチューリップが咲き始めました。バスに乗っていて、あまりにもにぎわっていたので途中下車し見物することにしました。15日はちょうど公園内で花壇展が開かれていてにぎやかだったようです。
チューリップも咲き始めていました。

しだれ桜もまだきれいに咲いていました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜公園 (コスモス)
2012-04-22 06:31:41
おはようございます。
横浜公園のチュウーリップ、懐かしいですね、
ついこの間のような気もします、また何かの折に是非ご一緒できるといいですねぇ~、お元気そうなので安心しました、健康には充分に気をつけてくださいね。

面白い加工をなさいましたね、一つ一つの種類の違ったチュウリップを見ることができてとてもすばらしい加工だと思いました。
返信する
咲いた咲いた (ウッド)
2012-04-22 16:12:52
こんにちは。
雨が降り続いています。
横浜公園のチューリップはきれいですね。
まるでチューリップの歌のようですね。
枝垂れ桜もきれいです。

↓のお母様のために作られたお花見弁当は美味しかったことでしょう。
良い親孝行ができましたね。
返信する
可愛いチューリプ (ohanami)
2012-04-23 12:00:22
今年も観に行きたいと思いながら中々出かけられず
にいます。お上手な写真を楽しく拝見しました。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2012-04-23 22:12:42
こんばんは!
横浜公園のチューリップいつも気が付くのが遅く、ちょっと散り気味の時が多かったのですが、今年はとてもきれいな時に見ることができました。
コスモスさまも電車一本で来られますので、まだまだきれいですので是非いらしてくださいませ。
加工は、写真切り抜いて貼り付けただけですので、コスモスさまのように凝ったことはできません。
いつも感心して拝見させていただいております。
返信する
ウッドさまへ (sakura)
2012-04-23 22:27:44
こんばんは!

横浜公園のチューリップは、69種類、16万本。毎年
市民ボランティアの方々が植えてくださるそうです。横浜公園の中にはベイスターズの本拠地横浜スタジアムがあります。色とりどりのチューリップはスタジアムを囲むように植えられていてとっても綺麗でした。
返信する
ohanamiさまへ (sakura)
2012-04-23 22:33:41
こんばんは!

ちょっと用足しにバスで出かけたときに、あまりにも人が多かったので野次馬気分で降りてみてきました。我が家から近いけど、なかなかチューリップだけ見にゆけませんね。
デジカメ持っていてよかったです。
返信する

コメントを投稿