リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

珍しい色のたまご

2010-02-18 17:38:09 | 美味しいもの

先日知人より珍しい卵をいたがきました。卵の色が赤っぽいものと青ぽいものと2種類ありました。赤っぽい色をしたのは時々見かけますが青っぽいのは初めて見ました。さっそく珍しいのでゆで卵を作って母のところに持ってゆきました。私は久しぶりに炊き立てのご飯で卵かけご飯を頂きましたが、きみがとってもしっかりしていて美味しかったです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまご (コスモス)
2010-02-19 06:03:17
おはようございます。
まぁ~青っぽい卵って、めずらしいですね、私は、まだ、見たことはありません、赤っぽいのは、よく見かけますね。

卵かけご飯、最近食べていませんが新鮮な卵で炊き立てご飯、おいしいでしょうね、なんとなく食べたくなりました。
返信する
 (Ms.ウッド)
2010-02-19 19:59:03
こんばんは。
今日は真冬に戻ったような一日でした。

赤い卵を買っています。
美味しいのです。
青い卵は見たことがありませんので、このあたりではアローカナを飼育しているところがないのかもしれません。
青い卵も美味しいのですね。
炊き立てのご飯にかけて食べてみたいものです。

返信する
コスモスさまへ (sakura)
2010-02-19 23:11:15
私も青い卵は初めて見ました。
高血圧を抑えたり、脳の活性化に効果があるそうです。私の必需品になるかもね。
返信する
Ms.ウッドさまへ (sakura)
2010-02-19 23:20:14
今日はこちらは久しぶりに晴れましたが、寒い一日でした。

青い卵はアロウカナ Fという種類のようです。
南米チリ産の地鶏らしいですよ。卵は新鮮で固い感じがしましたが、久しぶりの卵かけご飯は美味しかったです。

今日は横浜にクイーンメリー号が入港しましたが、ベイブリッジの下をくぐれなくて、大黒埠頭に停泊したそうですよ。見物できず残念でした。
返信する

コメントを投稿