リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

御殿場 プレミアム・アウトレット

2008-06-17 23:32:34 | Weblog


先週ミキちゃんが仕事がお休みだからアウトレットに いかない?と誘ってくれました。
アウトレットには行ったことがなかったので、初デビューです。
行きは東名の海老名まで私が運転して、ミキちゃんが交替して運転してくれました。
でも道案内は私がしました。さっき地図を探していたら、運よくブログにUPできちゃう地図を見つけました。最近はブログもお休みがちなので、私にとっては大発見です。

当日は曇天でしたが、歩くには絶好の日和でした。

平日なのでゆっくり買い物を楽しめました。
私はローラ・アシュレイのお店で、マグカップ、スオッチのお店でミキちゃんと
時計を買いました。
母のお土産は枕と帽子です。
ちょっと内緒でミキちゃんの写真UPしちゃいます。
とにかくよく気がついて、買い物をするとすぐ車に荷物を運んでくれたりします。

お昼はアウトレットの中にある回転寿司に行き、帰りは箱根を回って帰ってきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (コスモス)
2008-06-18 05:26:25
おはようございます。
まぁ~すてきな所にお出かけでしたのね、
ミキちゃんって、とてもすてきな方ですね、流行を取り入れたなにげないすてきなおしゃれをしていらっしゃいますね。

すてきな買い物をして、おかあさまにも、枕と
帽子だなんて、きっとよろこばれることでしょうね、ローラ・アシュレイの店もあるのですね、
仕事をしている時には、よく銀座の店に
行きました。

箱根を回られたとの事、お友達とすてきな
ドライブが楽しめてたのしい一日でしたね。
返信する
アウトレット! (maruco)
2008-06-18 06:35:57
sakuraさん
おはようございます!

アウトレット未だ行った事がありませんが
とにかくお安いものがあるようですね。

家の若い人達も時々行ってます。

帰りの箱根今は紫陽花の花が楽しめたのではないでしょうか、
平日ですとゆっくりと楽しめてよかったですね。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-06-18 11:14:19
病気をしてから、いや母が心臓を悪くしてから、久しぶりに遠くまでドライブしました。約8年ぶりに御殿場箱根に出かけました。
ミキちゃん(従妹の子)がたまには気分転換したら?と言ってくれたので出かける気になりました。
御殿場高原のそよ風を一杯すってきました
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-06-18 11:22:14
アウトレット初めて行きました。
横浜にも金沢のほうにあり、我が家からは近いのですがそこも行ったことがありません。
お洋服のサイズが私にはなかなか合わないので、デパートのLサイズバーゲンのほうがよさそうです。
でもブランド品のバッグなどは安いらしいですが、それでも一桁違います。
でも高原をぶらぶら歩きながら見て回るのは楽しいですね。若い人と一緒だといろいろな見方も変わってきますね。
紫陽花は残念ながら見る時間がありませんでした。
またの機会にしたいと思います
返信する
こんばんわ (チーコ)
2008-06-18 19:25:44
sakuraさん、
アウトレットに行かれたんですね。
広かったでしょう。楽しいお買物が出来て良かったですね。私もその買った品物を見るとこれは何回目の時のものだ、なんて思い出してしまいます。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2008-06-19 10:21:51
アウトレット初めてでしたが、朝早く行ったのではじめは閑散としておりましたが、お昼頃から、だんだん人が大勢来ました。アウトレットの中にバス停もあるのですね。高原のそよ風に吹かれて気分よくウィンドウショッピングができました。私もきっとマグカップ思い出になると思います。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2008-06-19 20:30:29
素敵な所へ出掛けられたんですね。
楽しい1日を過ごせて良かったですね。

広い敷地の様なので、見て回るのも大変だったでしょう。
でも、こういう時って、ビックリするほど歩き回れるんですよね~
返信する
アウトレット (pure)
2008-06-19 22:24:40
アウトレットの店は行ったことありません。
今の若い方はよく行くようですね。
息子などは、メーカー品の手を通してない
いい洋服ななどを、手ごろな値段で買ってきます。

お母様の帽子と枕が買えてよかったですね。
楽しいドライブができて気持ちがよかったですね。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2008-06-20 00:02:44
mimiさんが一生懸命お母様の介護をしているときに、私は気分転換してきました。
御殿場は箱根の入り口ですし、車で1時間半位でいけるので便利です。
以前は遊園地だったのでそれの名残の観覧車があります。晴れていればたぶん富士山が目の前に見えるのでしょうけど生憎曇りでしたので、疲れるとベンチで休んでいました。そよ風が気持ちよかったです。
返信する
pureさまへ (sakura)
2008-06-20 00:09:03
アウトレットは初めてです。
洋服などとっても安いですが、私など合うサイズを見つけるのが大変。デパートのバーゲンのほうが良いかもね。
コーチでかわいいバッグがあったのでミキちゃんにいいと思ったらアウトレットでも1桁多かったワ。
でも、いい気分転換になりました。
車でこのくらいなら遠出ができるようになりました。
でも次の日は1日ゴロゴロしていましたけどね。
返信する

コメントを投稿