リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

検査&ホットリップス

2008-06-05 23:28:45 | Weblog


昨日は月1度の血液検査だった。
このところ、ミニクラス会が中華で、同期会がフレンチ美味しいものが
続いていたら、やっぱりコレステロールがちょっと上がってしまった。
今まで正常値ぎりぎりで保っていたが、心配していたとおり
ちょっと上がってしまった。来月は元に戻さなくては。
体は正直に反応するのですね。
でも腫瘍マーカーは一応合格。ホッとしました。

5月のはじめに、グループホームのピクニックで
平沼のさわやか公園で気になる花を見つけました。
可愛い花ですが名前が分からず、時々眺めておりました。
名前は ホットリップス シソ科だそうです。
愛らしい唇のようですね。


 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットリップス (53)
2008-06-06 01:29:20
私まだ見たことがありません。
ウサギが跳ねているみたいな印象の花で、可愛い花ですね。

美味しいもの続きで、コレストロールが増えちゃって、一大事ですね。
節制して、早く正常値に戻してくださいね。
次なる予定が、お預けになりませんように・・・・。
返信する
 (コスモス)
2008-06-06 05:08:04
おはようございます。
我が家にもありますが、名前が不明でした、ホットリップスという名前なのですね、小さな花ですが、
とても可愛らしいと、いつも思っていました、
名前がやっとわかりました、ありがとうございます。

美味しいものつづきのたのしい会がつづき、やはり
体は正直なのですね、でも、ちょっとだけとのことですから、すぐに正常値に戻りますよ、また楽しい会に参加できるようにがんばってくださいね。

このところの天気で少しばかりユーツになりますが、たまには青空を眺めてすっきりとしていですね。
返信する
53へ (sakura)
2008-06-06 11:16:08
植物園へようこそ!に「口紅を付けた唇と見で、マリリン・モンローの唇とか?」と出ていました。可愛いですね。

体は正直ですね。でも脂分が少ない和食ならOKかもよ。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-06-06 11:25:13
私は初めて見たような気がしてずーっと気になっていた可愛いお花です。名前が見つかると嬉しいですね。

今月は粗食月間です。一食500k㌍で頑張ります。

お天気長続きしないし、ちょっと肌寒くいやですね。
お風邪など召しませんように! 今日はこれからホームに行き泊ってきます。


返信する
ホットリップス! (maruco)
2008-06-08 06:24:41
sakuraさん

検査の結果合格で良かったですね。

ホットリップスの花可愛いですね、
家の近くのお宅の垣根にも沢山の花をつけてゆらゆらと可愛い花が揺れてます。
小さい子供がお手手を繋いで踊ってるように見えます。

なんと言う花かしらと何時も思ってました。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (チーコ)
2008-06-08 15:31:44
sakuraさん、
結果が大して悪くなくてよかったですね。
コレステロールは高い人が多くて皆さん同じような事を言っています。私も今月はドックがあるので気をつけようと思っています。可愛いお花ハーブ園でも見ましたが滅多に見ないですね。
返信する
ホットリップス (pure)
2008-06-10 22:57:40
検査結果が良くてよかったですね。
やっぱりコレステロール値は上がってしまい
ましたか。
私も同じに上がっているかもしれませんね。
美味しいものは、食べて家の食事を気を付ければ
大丈夫ですよ。

ホットリップスは家の近くで、毎年咲いていますが、
名前がわかりませんでしたが、やっとわかりました。

この花は2輪づつ行儀よく並んで咲いているのが、
とても可愛いです。
小さな花ですが、たくさん咲いていますね。
横を通るたびに、可愛い花だなと思っています。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-06-10 23:09:14
私も名前が分からず、ず~と温めていました。
可愛いお花ですし、気になっていました。写真を撮って約1月経っていたのでどうかなぁとともっていましたら「植物園へようこそ!」に花期は夏~秋と書いてあったので今がシーズンなのだなと思いUPしました。身近に咲いているお花で名前が分からないもの沢山ありますね。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2008-06-10 23:16:58
もうドッグはお済みですか?

肝心の腫瘍マーカーは横ばい状態でよかったのですが
コレステロールがちょっとUPしました。クラス会でもケーキは控えていたのですけど沢山美味しいものいただいて翌々日の検査でしたから、もろに出ちゃいました。戻すには大変な努力ですね。

お花赤くて唇みたいでかわいいでしょ


返信する
pureさまへ (sakura)
2008-06-10 23:20:51
お互いコレステロールはちょっと高めですから、きっと上がりましたよ。でも検査の日がちょっと空けば落ち着きますからOKだと思いますよ。

本当に2輪並んで咲いている。気がつきませんでした。

梅雨で気分もうっとうしいですから、pureさんも早くめまい治してくださいね。お大事に!
返信する

コメントを投稿