リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

またまた眼科へ

2006-12-09 20:47:17 | Weblog

今年4月12日のブログでも眼科に行った記事を書いたけれども、また夜中3:00AM頃に右目が痛み出し、目が覚めた。アイスノンで冷やしながらもう一度布団に入ったら、今度母親を起してしまったらしく、いろいろしゃべり始めてきた。相槌を打たないと大きな声を出すので適当にお話をしていたら朝4時になってしまった。だんだん痛みが増してくるので、母には悪いけど安定剤を無理やり飲まして、足先をマッサージしてもう一眠りしてもらいました。 私は早く起き、母に朝食を食べさせ、眼科に行くからと行き先を書いた紙をあちこちに置き、まだ眠そうな母をもう一度ベッドに連れて行き寝かせてから、タクシーで眼科に行きました。幸、雨だったので眼科にはお年寄りが少なくて、早く診察が済みました。やはり前回と同じ”ものもらい”との事。目薬1,2と痛み止めと抗生物質が出ました。 どうも夜中に起された時、無意識で目を擦ったらしく、そこから菌が入ったらしいと先生はおっしゃいましたが、まぶたの裏の体質もあるとの事。 とにかく今年はこの痛みを2回も体験させられました。 今夜は早く休みます


画像はFioreさまから拝借しました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れからでしょう! (53)
2006-12-09 22:28:00
早い手当てで、大事には至らないでしょうが、気を付けてね。
ダイレクトメールのお仕事などで、目を使うことが多いと、疲れ目になりますよね。
充分休養してね。
1日も早い回復を、祈ってます。
返信する
お疲れからでしょうね! (maruco)
2006-12-10 07:21:35
sakuraさま、今までのお疲れが此処に来て,表れるのでしょうね、休養なさってお元気になってください。

昨日NHKの ”小さな旅”で氷川丸の事をやってましたね、早朝と夕方の2回見ました。
船の上の合唱団の様子など色んな事が続けられてたのですね。
改修工事が終ったら再び再開されるようですね。
良かったですね。
返信する
大丈夫ですか? (teatime)
2006-12-10 07:59:55
疲れはその人の体の一番弱い所に来るのではないですか?
病院に行くにも準備が大変なんですね。

健康第一、後回しにできるものは放っておいて
ゆっくり休養してください
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-12-10 18:29:05
目の具合はどうですか?
眼科へ行くのも一苦労ですね。
早く良くなります様に・・・

スライドショーのソース、早速して頂き、有難うございました。
また、使わせて頂きますね!
返信する
お大事に・・・。 (memo)
2006-12-10 21:21:12
今晩は、
目、大丈夫ですか?
お仕事も有ったようですし、チョット無理をされたのかな・・・。
お大事に、ゆっくりされるとよくなるかもしれませんね。
お休みなさい・・・
返信する
53へ (sakura)
2006-12-10 21:29:25
ご心配有難う
今日1日ごろごろしてました。
目の痛みは取れたのですが、飲み薬が強いみたいで
今日は1日手抜きです。
12月なのにもったいない事しましたが、しょうがないですね
返信する
marucoさまへ (sakura)
2006-12-10 21:34:43
いろいろご心配掛けました。
NHKの放送は朝母のマッサージをしながら、見たというより、聞いていました。
氷川丸は会社の方々をよく横浜案内した時に何度か行きましたが、マリンタワー高度恐怖症なので上まで上ったことないです。
でもどちらもリニューアルされるようでよかったです
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2006-12-10 21:39:58
ご心配有難うございます。
今年2度目の目医者さんで、先生にものもらいのできる体質です。何て太鼓判押されてもちっとも嬉しくないですね。
でもPCは目に影響するのか伺いましたら、それは大丈夫ですと言われました。
あと2~3日はのんびり過ごそうと思ってます。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-12-10 21:45:36
ご心配有難う。
以前だったら真っ赤な目をしていたら、すごく心配してくれる母だったのですが、私が眼科に行くと言っても「どうして行くの?」何ていわれます。
別にかまってくれなくてもいいのですが、「どうして行くの?」なんて言葉が出るのは認知症なんでしょうね。
スライドショー期待してます
返信する
memoさまへ (sakura)
2006-12-10 21:51:10
ご心配有難うございます。
目はだいぶよくなりましたが、抗生物質の飲み薬が合わなかったみたいで、薬を飲んだ後胃がむかむかします。だから12月なのに1日ゴロゴロしていました。
本当にもったいないでした。今日はブログも1時間で打ち切りです。
又ゆっくり訪問します
返信する

コメントを投稿