リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

静かな本牧

2010-11-13 19:27:00 | Weblog

春には綺麗に花咲く桜並木の本牧通りですが、今はちょうど紅葉が見ごろです。
山下公園の海岸通りのイチョウ並木もそろそろ黄色に変身し始めました。
見物に行きたいのですが、横浜は警官だらけ、検問だらけ。
全国の警察からお巡りさん、パトカーそれに窓に網を張ったワゴン車。外出するたびに出会います。検問も何度か受けました。
本日は市営バスも三渓園方面行きは朝方ストップしたようで、静かな本牧通りでした。
何しろ我が家は三渓園が近く本日は首脳陣の奥様方が朝早く見学にいらしたようです




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本牧通り (かわこ)
2010-11-15 06:43:41
しばらくです。紅葉の本牧通り桜とだぶらせながら拝見しました。いい景色ですね。
横浜のニュース沢山見ました。
その度思い出していました。
お元気そうで何よりです。
返信する
かわこさまへ (sakura)
2010-11-15 23:45:36
この本牧通りもかわこ様と三渓園に行く途中通りましたね。
桜並木も今年は綺麗に紅葉しました。
とにかく、三渓園に近い我が家の付近も、検問があり、面倒でした。
三渓園訪問中は、ヘリコプターがズ~とマンションの上空から警備していたようで、とてもうるさかったです。
でも、無事APECも終わったようでホッとしております。また、普通に戻った横浜にお出かけくださいませ。
返信する
紅葉 (Ms.ウッド)
2010-11-17 21:16:50
こんばんは。
APECは終り今までの横浜に戻っていることでしょう。
銀杏並木、桜並木の紅葉がきれいでしょうね。
我が家のヤマボウシは紅葉が終り落ち葉の掃除が日課になっています。
返信する

コメントを投稿