リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

第3回 ブログオフ会

2006-11-16 21:58:38 | Weblog

今日は 第3回 ブログオフ会で定例場所RPHの68階の四季亭に集まった。
突然の開催だったので、53pure、sakuraの3名で、
美味しいお食事を味わいながら2時間楽しいひと時を過ごしました。
私は相変わらず母をヘルパーさんにお願いしているので、急いで
帰ったのですが、お二人を山下公園まで送り、寂しく帰りました。
お二人は公園をちょっと散策された後、シーバス(船)で横浜駅まで
帰られたそうです。
今回の秋のミニ会席はとてもいいお味で、お料理がでてくる度  
秋の香り満載でした。
  
菊花酒、先付前 菜

お 椀造 り

焼 物煮 物

揚 物食 事

水菓子抹 茶






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧!!! (53)
2006-11-17 00:53:49
メニューもきちんと載っていて、素晴らしい出来のページになりましたね。私は相変わらず、やっつけ仕事のアニメで、お料理の説明もありません。リンク張らせていただきましたので、見て下さると良いんだけれど・・・・。
他力本願の53でした。
返信する
今日はお楽しみの所をごめんなさい (nimomo)
2006-11-17 01:04:38
こ~んなに美味しそうなお食事をされていたのですね~。
本当に綺麗なもりつけですね。
食べるのがもったいなくなってしまいそう。
素敵な時間持ててよかったですね~
そんな時にお電話しちゃってごめんなさい。
sakuraさんは誰からも頼りにされてしまう人?ごめんなさい。ありがとうございました。
返信する
楽しんだご様子、良かったですね (kanreki)
2006-11-17 02:37:01
いかにも美味しそうなものが並んでいますね。
こちとらお昼は、手作りけんちんうどんでございました。
この後、Pureさんの夕食は3時間ほど掛けて作ってあった、特製五目ちらしにオリジナル野菜たっぷりシチュウ、ワンタン入りでした。
まんず、プロの仕上がりのようでしたよ。
返信する
オフ会! (maruco)
2006-11-17 06:28:31
sakuraさま、懐石料理を1品1品素的な写真と説明入りで見せていただき、うっとりと見入りました。
ミニは外しても良いくらいの豪華な懐石ですね。
美味しい御料理を召し上がり綺麗な景色をご覧になって、 お三人のブログに幸あれ!
返信する
おはようございます! (mimi)
2006-11-17 10:16:20
オフ会、楽しまれたようで良かったですね。
お料理も凄く豪華で、美味しそうです~
おしながきが書かれてあるので、どんなお料理かよく分かっていいですね
返信する
わぁ~豪華! (ぐうたらママ)
2006-11-17 13:29:45
とっても美味しそうなお食事ですね。
一品一品 見とれてしまいます。
いつも介護ご苦労さまです。
オフ会を楽しみ 秋の香りのお料理を いただいての2時間。
あっという間だったでしょうね。
画像が鮮明で 食欲をそそります。
返信する
53へ (sakura)
2006-11-17 23:21:04
昨日はよく笑いましたね。急に決まったけど楽しいひと時でした
お二人がアニメになさるようでしたので、写真ベタで並べて見ました。
今度は来年ですね

返信する
nimomoさまへ (sakura)
2006-11-17 23:25:29
機種変して始めての携帯に電話が入ったので操作がよく分からず、すぐお返事できず済みませんでした
今年最後のオフ会でちょっぴり豪華にしてみました。
pureさんは顔より大きなカメラでお料理撮ったりして、笑わせくださいました。
楽しかったで~す
返信する
kanrekiさまへ (sakura)
2006-11-17 23:28:10
手作りけんちんうどんも美味しそうですね。
私たちのオフ会でのんびりお話しても、帰れば御飯が出来ているわけで、すごく羨ましいです。いつもこうなら、pureさん解放のため、しょっちゅうオフ会
開こうかしら? でも3時間作っている間にくしゃみが沢山出たでしょう?お風邪にご注意遊ばせね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2006-11-17 23:31:37
今年3人でブログはじめて、オフ会3回目です。
昨日のお料理は美味しいものが少しずつ出てきて、いろいろ嗜好を凝らした、秋の盛り付けで、器もステキで目でも楽しませてくれました
オフ会と称してあれこれお話しながらお食事楽しいです
返信する

コメントを投稿