リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

再び風力発電機

2007-01-30 22:49:45 | Weblog


お昼から、mikiちゃんと、近所の山頂公園でドッグランを楽しんだ犬の
フクちゃんが来て、病院に送ってくれる事になった。お天気もいいので
13階の食堂に行ってお茶を飲んだ。
先日の風力発電機もとても綺麗に見えた。風力発電機の右側の煙突2本、
これは東京電力の火力発電所の煙突です。この辺りから川崎、東京と
京浜工業地帯の中心です。先ほどは煙突の先に低空で飛行機が羽田空港に
向かって着陸をしていました。羽田空港も近いです。
手前を走るのは、そごうデパートから、MM21、赤レンガ倉庫、山下公園に
行くシーバスです。今日は水も温む3月くらいの陽気で、きっとシーバスからの
横浜の眺めも良い事でしょう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬鹿陽気! (53)
2007-01-30 23:36:55
寒の最中だと言うのに、この馬鹿陽気はなんなんでしょう。
病院からの写真、素晴らしく良く撮れましたね。
風景の案内も親切で、いいですね。

返信する
海の青と空の青 (teatime)
2007-01-31 07:14:38
とっても爽やかですね。
発電機も素敵

結果はいかがでしたか?
この空と海のようだとよいですが。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-01-31 07:35:16
sakura様、夏に、氷川丸の横から遊覧船に乗って夜景を見に行きましたがネオンが綺麗でした。でも昼にシーバスに乗ってみるのも景色がはっきりして見やすいかもしれませんね。
京浜工業地帯を見せていただいたのですね。活気あふれる景色は大好きです。
返信する
素晴らしい写真! (maruco)
2007-01-31 07:36:56
sakuraさま 真っ青な空と海とても良い写真ですね、

絵葉書に成りそうです。

動きがあるシーバスがとても良い風情を感じます。

一度是非乗って見たいと思いました。

返信する
53へ (sakura)
2007-01-31 21:41:35
本当に今日もまた暖かかったですね。
夕方、スーパーにジャケット着て買い物に行きましたけど汗かいてしまいました。
病院の食堂の眺めは晴れていればとてもいいのです。
ちょっと疲れるとお茶を飲みに13階までゆきます。
昨日は晴れていたので遠くまで見えてとてもよかったです。
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2007-01-31 21:53:33
海の青と空の青とてもいい色でしょう?
晴天の日はとても気持ちがいいのですよ。
私は丁度中間の色です。
実は又再検査です。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-01-31 22:13:38
遊覧船で横浜の夜景ご覧になったのですか?
よかったでしょう?
私は、母が元気な頃は山下公園からそごうデパートまでシーバスに乗っていったりして、気分を変えて買い物に行くのに利用したりしましたよ。
今度横浜にいらしたら、ぜひ風力発電機などごらんになってくださいませ。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-01-31 22:18:27
先日の写真は夕暮れで、しかも曇っていました。
この写真は飛び切りの晴れで、春が来た様に暖かい日でした。お天気によってこんなにも違うのですね。
お天気の良い日に是非一度シーバスに乗ってみてくださいね。
返信する
それは、ご心配ですね・・・ (teatime)
2007-01-31 22:53:18
なんで、一度でわからないんでしょうね。。。
大変な検査を色々したでしょうに。

でも、悪かったと言われなかったことに
期待

また神経性胃炎になりませんように
返信する

コメントを投稿