リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

ピンクの紫陽花

2006-06-15 22:39:23 | 季節

ピンクのあじさいクリックしてね

このところ本格的な梅雨模様になってきて午前中は曇り午後は雨になりました。そんな中友人のYTさんがとても大輪の紫陽花を届けてくださいました。どんよりとして暗い雰囲気の中、紫陽花を飾っただけでぱっと明るくなりました。
このところ毎日母に2:50AM頃起こされ、また叔母が突然肝硬変で入院して思わぬ事が起こってしまい母のことやお見舞いやらで少々バテ気味です。こんな空気をピンクの紫陽花は明るく変えてくれました。
昨日同様クリックチェンジです。画面をクリックしてみてくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい、いいですね。 (kanreki)
2006-06-16 01:46:43
確かに、ピンクは多少浮き立つものを感じられますね。

でも、個人的には、13日UPの鉢植えの青い色の方が好きです。

sakuraさんが、あまり綺麗でないと言っていますが、クリックした後の写真、綺麗でしたよ。



返信する
>kanrekiさんへ (sakura)
2006-06-16 03:15:05
これは多分kanrekiさんもご存知のTさんからいただきました。こんな綺麗なピンク色の紫陽花は中々無いと思います。色とりどりの紫陽花は雨に生えますね。明日ブルーのものともう一度比べてみます。両方とも写真の撮り方が日光の手前で・・・・・
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-06-16 18:55:54
額に入れると、アジサイが映えますね。とても綺麗です。



お母様、夜に起きられるのは困りますね。

叔母さんの事も心配ですね。

sakuraさん、くれぐれも体に気を付けてくださいね。
返信する
>mimiさんへ (sakura)
2006-06-16 21:08:20
紫陽花はとっても綺麗ですが、お花の生け方とかもう一工夫欲しかったと思います

母は昨晩も起きていて、私がちょっとウトウトすると話し相手が欲しいので起こしにきます本当に困ったもんです。今日の昼間は御飯の時だけ起きて後気持ち良さそうに眠っていました。夜が怖いです



返信する
額、あじさい!! (53)
2006-06-16 22:19:47
あじさいの綺麗なピンクに、渋い額が合いますね。まさに、額、あじさい。(おそまつ!!)

YTさまの、さりげない配慮、嬉しいですね。

明るい色に和みますね。

返信する
生花はいいですね。 (sakura)
2006-06-17 13:43:57
やっぱり生花はいいですね。元来の不精のクセが抜けきらず、生花は持ちが悪いので我が家のお部屋は造花が多いいのですが、やっぱり違いますね。とても和みます。

返信する
ピンクの色素敵 !! (pure)
2006-06-18 00:09:07
随分大きく良く咲いていますね。

やわらかいピンク色で心が和みますね。



いろいろ大変そうですが、お身体にはくれぐれも大事になさって下さい。
返信する
>pureさんへ (sakura)
2006-06-18 00:39:11
今晩は!

今日は珍しく22:00頃寝たら00:15頃起こされました。ブログあけたらpureさんからコメント入っていたのでお返事入れようとしていたら背後霊のごとく後ろで座っています。

ピンクの紫陽花大輪でとても綺麗です。

ゆっくり眺めていたいですけど、「帰りたい」「帰りたい」が始まりました。早く休んでほしいのに・・・・
返信する

コメントを投稿