リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

短冊

2006-07-06 17:24:59 | 季節


歯医者さんから帰ってきたらミニバラに短冊が付いていた。
どうしたの?と聞くとヘルパーさんが短冊を作ってくださって母が願い事を書いたそうだ。「早く足の痛みが取れますように」「sakuraが元気でいてくれますように」と母の字
できちんと書いてあった

歯医者さんの帰りにカメラ屋さんでフォトフレームを買ってきた。
母の1枚目のぬりえが完成したのでサインをしてフレームにいれ壁に掛けてみた。

 ちなみに「奥の細道は」10ページ完成しました。 


 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね!! (53)
2006-07-06 19:10:56
額に入れて、いっそう引き立った絵を、ご覧になって、お母さま大満足でしょうね。ますます、熱が入って、続けていかれることでしょう。

「235さまが元気で・・・」は、親心ですね。

うるっと来ました。

七夕ならずとも、お互い、元気でいましょうね。
返信する
sakuraさん、こんにちは~ (teatime)
2006-07-06 20:47:20
先日は、メールまでくださりありがとうございました。



お母さんの短冊、温かいですね。

いろいろあっても、娘のことがあるって嬉しいですね。



この塗り絵、「王様のブランチ」で紹介しているのを見ました。こんなに明るく素敵に塗っていて、穏やかに過ごされているのかなって思います。

sakuraさんの心の穏やかさが反映されている?



「奥の細道」も紹介されているのを見て、

私もやってみたいな~と思いましたが、

5分と落ち着いて座っていられない

慌しい毎日で、買うの諦めています。 
返信する
お母様の七夕まつり。 (memo)
2006-07-07 08:46:49
Sakuraさん、お早うございます。



お母様、きっと自分の子供の頃、Sakuraさんの子供の頃を思いながら、短冊書かれたのでしょうね。

その短冊を、掛ける時が又、楽しいらしいです。Sakuraさんのお母様もきっと笑みを浮かべながら短冊掛けられたのでしょう。

常日頃、そうで有るように、親が子を想い、子が親を想う・・・何時になってもそうなんですネ。

Sakuraさんには、大変な事も御有りでしょうが、お母様にとっては、全てが平穏な日々なのかもしれませんネ。

穏やかに、楽しそうにお暮らしの様子が、短冊に書かれているようです。



額に入った、お母様の“塗り絵”・・・・Sakuraさんの優しさの現われです。



今日、何だか、ホッと暖かい気持ちで過せそうです。

中々、大変でしょうが、お母様を、お大事に・・・・。
返信する
>53へ (sakura)
2006-07-07 13:46:48
絵にサインしてよといったらローマ字で書いてくれました短冊に「何か願い事書いてください」といったら直ぐ書き出したそうですよ。いつも考えているのかしら
返信する
>teatimeさんへ (sakura)
2006-07-07 14:00:20
コメント有難うございます。mimiさんのところで同席して興味がおありのようでしたのでしましたが、teatimeさんとても写真がお上手で今ので充分ですよ。私は介護であまり外出しませんので種がなくなったりしたときに苦し紛れで使っておりますが、文章も写真も綺麗でこちらの方が参考にさせていただきたいです。私も母と二人ですのでお嬢様がのびのびと育つといいですね。いろいろ大変でしょうけど楽しいことも一杯増えると思いますよ。よろしくお願いします。



返信する
>memoさんへ (sakura)
2006-07-07 14:18:56
ぬりえよく塗れているでしょうちょっと色が薄いですが額に入れたら引き立ちました。もう直ぐ2枚目が完成しますので又紹介したいと思います。

何時までたっても子を思う親心はなくさないで欲しいと思いますね。

ところで可愛い時計UPできないのですか?

Sakura先生のソースですぐUP できましたが

もう1ついいサイトを見つけたのですがそちらの方はUPで来ませんでした。後で覗いて見てくださいね

http://www.art-kaede.sakura.ne.jp/flash/main.html
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-07-07 20:13:34
七夕ですね。あいにく曇りで天の川は見えませんが、お母様の願い事、ジ~ンとしました



お母様、塗り絵完成おめでとうございます。

とても、素晴らしいです。

返信する
>mimiさんへ (sakura)
2006-07-07 20:48:14
今晩は!毎日大きな声で怒鳴られてもやっぱり自分の娘が一番いいみたいですね

mimiさんのお母様も手がご不自由でなければぬりえなんかいいと思いますが、何かいい方法ないでしょうかね。デイでは何をしていらっしゃるのかしら。何かできることあったらさせてあげたいですね。でも本当の娘だと甘えが出るみたいですよ

返信する
はじめまして (未歩)
2006-07-09 15:55:06
こんにちは。

teatimeさんのブログよりお邪魔しました。

テンプレートが一緒なのと、Sakura先生をご存知でびっくりしました。



お母さまの塗り絵すばらしいです。



私は奇跡的に命が助かった車椅子の50歳です。

どうぞ、よろしくお願いします。
返信する
>未歩さんへ (sakura)
2006-07-09 19:31:41
始めまして、今晩は!

先日Sakura先生のブログで時計をUPするのに苦労されている様子拝見していました。私はSakura先生のサークルの方とブログを通じてお友達になり、Sakura先生とテンプレートも一緒なので時々コメント入れたり最新のウラワザ教えていただいたりしています。

私は横浜ですがSakura先生は北九州だそうですがブログの世界は狭いですね。先程未歩さんのブログちょっと拝見しましたが、とても大変なご病気なのに内容が明るいのでびっくりしました。またゆっくり読ませていただきますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。又遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿