リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

再度銀行へ行きました

2007-02-16 21:22:23 | 介護

今日も日中いいお天気だった。
昨日母の再発行の通帳を受け取りに
再度銀行に行った。今日は行く前に
必要な書類を確認してから出かけた。

昨日は順番が来るまでに40分くらい
待たされたが今日は5人待ちで、でも
書類を出してから受け取るまでに
40分もかかった。

最近殆んどキャッシュカードで振込み
出し入れを自分の手でやっているが
ベテランのテラーさんがいるのに
窓口は本当に時間がかかる。

写真はラナンキュラス<ivory>さまから借用しました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日お忙しいでしょうに、イライラさせられますね。 (teatime)
2007-02-16 23:09:06
どこがコンピューター導入だろうと思うほどの
デジタル作業が多そうですよね。

銀行の窓口の人もいつもお客さんに辛く当たられて
笑顔で仕事もできない様子。
この間身分証明が必要になった振込みのシステムが分からないお年寄りといつまでも押し問答していましたよ。

ご入院だそうで、大変ですね。
気が滅入ってしまうとは思いますけど
せめて入院中、空いている時間は、ご自分の時間を
もらったと思ってゆっくりお過ごし下さい。
返信する
うわっ!間違えました。 (teatime)
2007-02-16 23:10:41
アナログ作業ですよね。と
書こうとして間違えました(((^^;
返信する
度々ご苦労様! (53)
2007-02-17 00:47:58
今日はちゃんと手続き終了ですね。
入院前なのに、仕事が増えちゃいましたね。
それにしても、40分は待たせ過ぎではないでしょうかね。
当日、お手伝いする事があったら、教えてね。
返信する
二度もお疲れ様でした! (maruco)
2007-02-17 01:26:51
sakuraさま 手続きが終って通帳も頂けて好かったですね。
再発行となると色々大変なのでしょうね。

お疲れ様でした。
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-02-17 08:52:45
sakura様、
再発行の手続きも終わり一安心ですね。
義母の行動を知りたいので主人が腕時計式の物を買ってあげたのですが嫌がってつけません。補聴器もつけません。自分でそんなに年をとっていないと思っているのです。こういうのも困ったものです。
しばらくお家を留守にされるのですね。検査に治療に
専念してください。1日も早いご回復をお待ちしています。今日、教えていただいた時計を投稿しました。何時もありがとうございます。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2007-02-17 18:19:59
再発行手続き、お疲れ様でした。
お家を留守にされるのは心配だと思いますが、今はご自身の体を第一に考えてくださいね。

早くお元気になられますように・・・
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2007-02-17 23:22:58
もう毎日母の相手で疲れ果てました。
デイケアも失敗し、ショートステイもダメで、毎日大きな声張り上げて母に文句を云って気を付けていたのに通帳不明、探すのにも時間がかかり、銀行にも何度も足を運び、待たされて疲れました。ロスタイムが多すぎます。コンピュータ化が進んでいるはずの銀行がのろのろ仕事しているので、流石の私も本当に腹が立ちました
返信する
53へ (sakura)
2007-02-17 23:28:19
私から云えば、窓口でもっとパソコン使って、さっさと書類出せばいいのにやれ何とかの申請書を書いてくださいとか云って、全部手書きでしょう。確かにいろいろ後でミスしたら問題になるかもしれないのに、母の代理で行っているのに、そちらの方は身分確かめないし、おかしいと思う。そんなのに何処にそんな手間がかかるのが不思議でした
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-02-17 23:30:55
もう当分母には通帳渡しませんし、再発行にはすごく時間がかかると伝えてあります。
母は私より計算速いし、そういうところはまだまだ確かなので、ほとほと困ります
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-02-17 23:38:56
ウチの母も年はまだ若いつもりでいるみたいです。
補聴器も買ってあげたのに付けてくれないので、毎日大きな声で叫んでいます。そうすると何で私にそんなに怒るのかと突っかかってきます。
聞こえないので大きな声で言っているのに困った物です。

従妹と元ケアマネさんの友人に留守お願いしますので
申し訳けなく思いますが、先生が大分日数減らしてくださいましたので早く退院できると思います。
返信する

コメントを投稿