リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

病院の窓から

2008-12-05 00:51:52 | Weblog

11月18日の午後入院して19日10:30AMから全身麻酔で左足首のプレートを抜く抜釘の手術を受けました。これで全身麻酔の手術は3回目で手術室に向かうのも歩いてゆき、今までは手術室の中もあまり覚えていませんでしたが、今回はいろんなものきょろきょろ見回して手術台に上がりました。まず背中に痛み止めの注射をされあおむけに寝て、「麻酔が入ります」という声が聞こえてすぐなにも分からなくなり、あっという間に「sakuraさん、見えますか?」と手術台に寝ている私に担当の先生がレントゲンの手術前の写真と手術後の写真を見せて説明して下さいました。それから手術台にいる私に看護婦さんがエコノミー症候群にならないように靴下をはかせてくれて、何やらマッサージをするような物を当てて、何かに乗せられて迎えに来ていた自分のベッドに移されました。このときはさすがに横になっていたのと一瞬のことだったので、良く分からないうちにベッドに移りましたが、今回は麻酔が覚めるのも早く喘息の発作も起こさず、順調に無事手術が済みました。
入院中はちょっと退屈だったので横浜港の夜明けの写真を写しました。
アニメは日が昇るところです。
ランドマークタワーは朝日が当たって綺麗でした。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明け・・・ (53)
2008-12-06 23:26:33
病院からの素適な夜明けのシーン、印象的ですね。
235さんの手術が無事終了したお祝いのように見えます。
こんな時間のランドマークを見ることはまず無いですから、心に刻んでおきたいと思います。
返信する
いい写真ですね。 (コスモス)
2008-12-07 06:04:41
おはようございます。
うわ~~~すてきな写真ですね、こんな風景の写真は、とても見ることが出来ないのでとても、素敵だと思います。

手術も無事に終わり、元通り元気になられてsakuraさんにで乾杯です。
返信する
素敵な写真! (maruco)
2008-12-07 11:07:42
sakuraさん

手術や治療も順調に進み後は回復を待たれるばかりですね。
病院の窓からの眺め本当にsakuraさんのご回復をお祝いする光景ですね。

素敵な眺めの写真有り難うございます。

寒さが厳しくなりましたお風邪などにお気を付けて下さい。
返信する
横浜港の日の出!! (pure)
2008-12-07 12:21:05
こんにちは。
素晴らしい写真見事で~す。
病院に入院していたからこそ撮れたすばらしい貴重な
写真ですね。
無事に手術が終わってよかったですね。
これから寒くなりますので、くれぐれもお体には
気をつけて下さいね。
返信する
53へ (sakura)
2008-12-09 12:58:59
ランドマークに朝日が昇ってくる光があたって印象的でした。なにかすがすがしい感じがして気分がよかったです。
いい環境のところにある病院ですが、入院は今回限りにしたいものです。
これから健康管理に一生懸命努めたいと思います。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-12-09 13:03:32
いろいろご心配おかけしました。

横浜港の夜明け素敵でした。
居ながらにして、朝日が昇るところが見られて良かったです。
初日の出もこんな風にのんびり見られたらいいなぁなんて思いつつじっと見入っておりました。

でも入院は今回限りにしたいと思っております。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-12-09 13:13:12
いろいろご心配おかけしました。

悪性リンパ腫から始まり、結局3回入院しました。
足の方はあと3ヵ月くらいたつと骨の穴もなくなり
回復するようなので、以後捻挫だけは気をつけたいと思っております。何事ものんびり焦らず過ごしていかないといけないのですね。 来年は健康管理を十分気をつけたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。

返信する
pureさまへ (sakura)
2008-12-09 13:18:35
先日pureさまのブログで夕暮れの横浜港の写真が載っていましたが、私の方は朝焼けの横浜港です。
写真撮っているときは朝日が昇るところを夢中で取っていましたが、アニメにしてみたら面白く出来上がりました。今回の入院は3度目で少し余裕があったのかもね。
お互いこれから寒くなりるから骨の痛みを感じることがあるかもしれませんが、無理はしないように気をつけましょうね。
返信する
おはようございます (チーコ)
2008-12-12 09:30:59
sakuraさん、
無事抜釘の手術も終わりよかったですね。
綺麗な夜景の写真が撮れるほど余裕もあり何よりでした。横浜の景色が美しく思えたことでしょう。
良いクリスマスが迎えられますね。
返信する
おひさしぶりです (memo)
2008-12-23 00:44:20
今晩は、sakuraさん。

足首の手術も無事終わり、よい新年を迎えられそうですね。
日の出が綺麗です。
太陽は、世界に一つしかな筈なんですが、そこそこ違った美しさがあって、
不思議な気がします。
ランドマークに映った朝日はステキです。

術後ですし、歩く時は気をつけて下さいね。
来年もよろしくお願いします。
楽しいクリスマスを・・・。
返信する

コメントを投稿