リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

みなとみらいのクリスマスイルミネーション

2008-12-25 21:32:44 | 季節

昨日はクリスマスイヴmikiちゃんが旦那さんと夕方遊びにきた。どこに行っても込んでいるので本牧でしゃぶしゃぶをみんなで食べることにした。そのあとみなとみらい地区のイルミネーションが綺麗ということでドライヴしたが案の定とっても渋滞していた。
税関の近くからみなとみらい地区のオフィスビルの明かりが24日だけ全部つくというので見てきました。


22日に私の足首の抜釘手術の快気祝いを53、pureさん、コスモスさんが開いてくださいました。その時のランドマークプラザのツリーはとても大きなものでした。
高さ約10m。約1万球のイルミネーションが ミラー素材に反射し、きらきらと輝っていました。

eight:160%;">又53が案内してくださったクイーンズスクエアのツリーも見事でした。シンギングツリーと言ってこちらも高さ13m屋内最高だそうです。時間が来ると波涛を越えて、キラキラ星、神の御子は、聖夜、ひいらぎ飾ろう、ジングルベル、崖の上のポニョ、星に願いを、ジュピター、もろびとこぞりて(全10曲)など音楽に合わせて電飾がいろいろ変わり楽しさいっぱいでした。


丁度この日は昼間はとても暖かかったのですが夕方から寒冷前線が通るということで急に曇って強風が吹きあれていましたが、クイーンズパークのイルミネーションも綺麗でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景 (コスモス)
2008-12-27 05:53:14
おはようございます。
ライトアップされて海に映っているみなとみらい地区の建物が、とてもすてきですね、ニュースでも一日だけライトアップされると報道していました、見られなくて残念でしたが、sakuraさんの写真で、拝見することができ、うれしいです。

最後の写真、外に出たとたんに強風で気温は急に冷えていたし寒かったですね、もうすこし遅い時間ですともっときれいだったかもしれませんね。
返信する
オフ会 (53)
2008-12-29 01:12:00
それぞれの切り口で、オフ会が登場して、楽しいですね。後は、pureさんですね。
MM地区のライトUP、来年は、早めに、お掃除を片付けて、見に行きたい物です。
今回は、235さんの写真で、楽しませて貰います。
お世話様でした。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-12-31 11:53:24
みなとみらい地区の建物の全館点灯の写真、ちょっと前のホテルが入ってきれいに見えませんでしたね。

横浜はいろいろイベントがありますがなかなかその時期に行くのが難しいですね。

オフ会で快気祝いまでしていただき本当にありがとうございました。あの日はとっても暖かかったのですが、夕方になって急に風が吹いて飛ばされそうでしたね。また来年もいろいろ企画したいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。いろいろありがとうございました。
返信する
53へ (sakura)
2008-12-31 12:00:11
今年も大変お世話になりありがとう。

足の快気祝いまでしていただきありがとう。
いつもオフ会と称してほとんど食事会ですので、来年は是非今までと違ったオフ会を考えましょうね。
私も歩けるようになったので、どこかにお出かけかいや撮影会もいいですね。
来年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿