リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

換気扇 修理完了

2007-01-04 20:44:00 | 介護



暮の12月29日の夕方びっくりするくらいの大きな異常音を出していた換気扇。
年が明けて仕事始めの今日早速サービスマンが来てくれました。
毎日一応チェックしていたのに、なんとサービスマンが見えたら、異常音がしないではありませんか。
いわゆる業界言葉で”症状です”です。
この換気扇「ええ格好し」でいやになりました。でも今までのこと
ずーっと説明して、予測できる所を直してくださいとお願いして
一応手直ししてもらいました。

画像はIVORYさまから拝借しました

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、復活!! (53)
2007-01-04 22:44:14
機械ってこれだから、ヤーネ!!
でも、全取っ換えなんてことにならなくて、良かったですね。
ずっと、順調だと良いですね。
これで心置きなく、お料理出来ますね。
返信する
機械って、どうして人が見えるんでしょう? (teatime)
2007-01-04 23:27:05
こういうことって、よくありますよね。
仕事場のパソコンなど、よくありますよ。
私が使っていて変だったのに直してもらおうと見てもらうと何でもないなんてこと。

でも、全取替えなんていうことにならなくて
よかったですね
返信する
人間と同じかもしれません。 (memo)
2007-01-05 00:20:46
今晩は、
換気扇といえども、器械ですしね。時々駄々をこねるのでしょうね。
人間と同じですよね。
気分の悪い時も有るんでしょう。
取り替えずに済んでよかったですね。

新年早々、チョットラッキーでした
返信する
直って良かったですね! (maruco)
2007-01-05 07:01:10
sakuraさま本当に慌てて取り替えないでよかったですね。
マンションの換気扇は大きな換気扇ですからお掃除も大変ですね。

家のガステーブルも少し私と同じくガタが来てるようです、もう少しもたせようと頑張ってます。
返信する
53へ (sakura)
2007-01-05 21:58:06
壊れた時あまり頭にこなかったけど、今回はすごく腹立たしかったです。
毎日一応チェックしていたのに、人を見るのでしょうかね。いやになっちゃいましたよ
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2007-01-05 22:01:08
本当に換気扇にまで馬鹿にされていやになりました。
一応手直ししてもらったので、暫くは使えると思います。考えれば全取替えでなくてよかったと思います。
返信する
memoさまへ (sakura)
2007-01-05 22:03:34
memoさまのように考えるとあまり腹も立たなくなりました。機械物ですしもう12年も故障せず使っているので休養ですね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-01-05 22:06:23
直ってよかったですけど、12年もすんでいると電気製品、いろいろ取り替えた方がいいですね。
今度リスト作って余裕のあるときにだんだんと交換したほうがいいですね。
返信する
暮の大事な時にストライキだったわけ!! (pure)
2007-01-06 00:15:29
よくありますね、暮の紅白を見ようと思っている時に、テレビが壊れて急いで買い直すとか、よく聞きます。
どうせ調子が悪くなるのなら、もっと普通の日になってほしいですよね。
とにかく、全取替えでなくて良かったですね。
画像きれいですね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-01-06 21:38:46
私が料理作るのがヘタだからきっと機嫌悪くしたと思うの。昨日今日使って異常音でないから、まぁ直ったと思います。それにしても、お正月使えないのはちょっと不便でした。
画像はIVORYさま、ここも生活観のある画像が多いいので、時々使います。時々見てね。
返信する

コメントを投稿