リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

アレンジフラワー

2006-12-13 22:43:08 | Weblog


午前中は良いお天気だったので、今日はお洗濯に励んだ。

昨晩は母は完全に昼夜逆転して、夜中の12時に起きてしまった。
いつも私が寝る頃なのに、御飯を頂いてないと言い張り、しょうがないので
麦茶とお菓子を出してあげたのに、御飯でないといって、なにやら台所で
ガタガタやっていたけど、見てみぬふりをしていた。
sakuraは「冷蔵庫の中にもどこにも御飯がないけど、こんなことでは急に
御飯といわれたら何も無いじゃない。少しは御飯は冷凍しておきなさい」と
文句を言われた。朝起きてみたら、電子レンジの中に、冷蔵庫に入れておいた
残りのおかずが沢山出てきた。朝6:30まで、一人でしゃべっていたが
その後お昼まで寝ていた。完全に昼夜逆転である。

気分が落ち着くようにアレンジフラワーをdonguriさまのソースでUPして見ました。画像の上でクリックしてみてくださいませ。

<>
-->

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい技ですね!! (pure)
2006-12-14 00:12:51
お母様の昼夜逆転には、体がもたないですね。
寒くなると、疲れから風邪をひきますので、充分に睡眠をとって下さい。

綺麗な、お花のオンパレード素敵ですね。

忙しい生活の中で、大技ばかりでいつ寝ているのかしらと心配です。
綺麗なブログ見ていて楽しいですね。
返信する
私も見たい!! (53)
2006-12-14 01:05:26
悔しい事に、表紙のみで、開けない。
見てみた~~い!!!

睡眠とってね。
疲れは万病の元ですからね。
返信する
更にバージョンアップ! (teatime)
2006-12-14 06:39:42
いろいろな花がいろんな風に現れますね
技がどんどん増えていきますね


睡眠を乱されるのは、本当に辛いですね。
寝られる時に、ま、頑張ってしまおうではなくて
ちょっとでも寝てくださいね。
返信する
きれいですねぇ! (mauco)
2006-12-14 10:23:25
sakuraさま 昼夜逆転辛いですねぇ。
これから寒くなりますので夜中の介護お互いに風邪をひかないようにしてください。
睡眠は充分にとるようにして下さいね。

フラワーアレンジメントのスライド次々と綺麗なお花が出てきて見入りました、変わり目の操作もいいですね。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-12-14 21:56:22
お母様、昼夜逆転になってしまったんですね。
”夜中の12時にご飯”という事は、食べた事を忘れられてるのですね?時間の感覚はどうなんでしょう?
sakuraさんも、お母様に付き合われて、疲れが出なければ良いのですが…

またまた素晴らしいスライドショーですね
私も挑戦したいのですが、良い画像がなくて困っています。
こちらでいつも楽しませて貰っています。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-12-14 22:07:27
このところ意識して夕飯の時間を遅くしています。
しかもちょっと御飯大目にして、頂き物のカレー掛けて出したら、お腹一杯とかいいながら1時間くらい掛けていただき、夜中目覚ましませんでした。

久し振りに朝まで起きずに今日は寝られました。
御飯の時間考えますね。薬の飲む時間もあるし、難しいですね。
返信する
53へ (sakura)
2006-12-14 22:10:38
そういえば53のPCでは見られない技でしたね
早くシステムの復元やってみて
で送るからOutlookExpressで見てね!
53も作りましょうよ
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2006-12-14 22:15:35
今年とったアレンジフラワーを集めてみました
ブログでホームページでよく使っている業ができるとは思いませんでした。

母の昼夜逆転、少し夕飯を遅くしてみました。
多分あまり効き目はないと思いますけどね・・・
返信する
marucoさまへ (sakura)
2006-12-14 22:27:50
昼夜逆転されるといつも午前中はボーとしています。
昼間はなかなか人が着たりするので眠れませんね。

でも最近はお勤めしているわけでは無いので、どうやら身体は持っています。

marucoさまはいつも新技にぱっと取り組まれてえらいですね。それを拝見して私はできそうなものに取り組みます。宜しくお願いいたします
返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-12-14 22:35:07
スライドショウ京都の写真使っても又面白いと思いますけど如何でしょうか?

mimiさんのところも今日は大変でしたね。
お察しします。

今日は出かけた帰りにホームセンターでお花を買ってきたら、自分の家の広い庭(以前住んでいた家)に植えるならいいけど、もう帰るのにベランダにお花いらないと、一緒に留守番していたヘルパーさんと二人で叱られました。説明しても分からないし、あちこち怒ってぶたれるし大変でした。

返信する

コメントを投稿