リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

頑張ろう日本

2012-01-04 23:40:07 | Weblog

1月4日 新年早々母の診察日だった。
12月は朝起きる時から不機嫌で、介護してくださるホームのスタッフの方に
起きるのが嫌で抵抗し皆さんの手を噛んでしまったり大騒動でした。
やっとのことでクルマに乗せ病院に連れて行ったら、今度は採血の看護婦さんに抵抗して大声を出したり手を振ったりして採血させず、その都度
病院の管内を気分を変えさせるためグルグル回っていました。
4度目になる時、一階のロビーに双子の生まれて2カ月になる男の子たちが乳母車に仲良く並んでいました。とっても可愛かったので、母に「双子ちゃん達可愛いね」と言って車椅子でそっと寄って行ったら母が双子のお母さんに「可愛いですね。舐めちゃいたい」と話しかけました。目つきは今までと変わって穏やかで優しく変わっていました。スウィッチが正常に戻り、
4度目の採決もおとなしく何事も無かったように1時間半も遅れた診察も無事済みました。その時、前月の低かった貧血も少し上がっていたし、血圧も正常でしたし、母は今までのストレスを解消したようでした。
私にとっては双子ちゃんは本当にエンジェルに見えました。

1月4日は前の晩私がホームに泊まり夜一緒に持参したお寿司をいただきながらいろいろお話をしたりして過ごしました。4日は母は穏やかに目をさまし、診察も無事終了し、ホッとしました。

このポスターは昨年PC教室で震災を受けた方々に応援ように作ったものです。私も母の介護に頑張らなくてはいけません。4日~9日まで母は我が家で過ごします。平和で穏やかな日が続きますように!  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことしもよろしくお願いいたします (pure)
2012-01-13 00:20:12
今年もよろしくお願いいたします。
今年は初心に戻って投稿しようと
思っております。
4日から病院で大変でしたね。
でも可愛い赤ちゃんと会って、にこやかに
なられてよかったですね。
今年も健康で楽しく毎日を過ごしましょう。
返信する
pureさまへ (sakur)
2012-01-13 11:54:59
こちらこそよろしくお願いいたします。

その後母は4~9日まで我が家にいました。
私にとって今週がやっとのんびりできるお正月のはずですが、母が戻ってる最中にパソコン壊れて今週はデータの入れ替えでのんびりのつもりが、家でPCに向かいきりです。今月検査がたくさんあるので、検査が終わったら皆様方とお会いしましょうね。
返信する
お疲れがでませんように。 (コスモス)
2012-01-15 06:35:09
おはようございます。
昨年の空調から今年のPCの不具合と大変でしたね。

今月は検査がたくさんあるとか、毎日寒い日がつづいていますからどうぞ、ご無理をなさいませんようにね。

地図の色は一県づつ色を選んでで挿入されたのですか、やわらかい色調ですね。

お会いできる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿