リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

ホームのお食事会

2013-01-22 19:20:27 | 介護

母のホームでは毎月1回外食に連れていってくれます。
1月は近所の和風レストランでホームから徒歩10分位のところです。
私も時々参加して、車イスを押してゆきます。母はそこのマグロ漬け丼が好きで、前回11月も今月も見事完食です。さすがセットのお蕎麦は残しましたが、食欲があるので一安心です。
帰り道にあるスーパーの中の衣料品店で、薄紫の手袋とウインターホワイトの帽子を買ってご機嫌で帰ってきました。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohanami)
2013-01-23 17:25:07
美味しそうですね。食欲ありは元気な証拠です。近頃は
何が食べたい?と言われても思い浮かばないのです。
自分の目で見て求めるのが一番ですね。
返信する
ohanamiさまへ (sakura)
2013-01-23 19:06:34
こんにちは!
お久しぶりです。
毎月1回の外食の日。ホームの近所であると車イスを押して出かける時についてゆきます。食事制限で脂抜きをしているので、毎回ほとんど同じものをいただいておりますが、元来マグロの赤身が大好きなので、同じものでも、ぺろりとよくいただきます。ただこのレストラン2階にあるので、エレベーターがないので、スタッフの男性が抱っこしたりおぶったりして2階の席に連れていってくださったりして、ありがたいです。
本当に好きなものが食べられるとホッとしますね。
返信する
楽しみ (ウッド)
2013-01-23 20:47:59
こんばんは。
月一回の外食は皆さん楽しみにしていられるのでしょうね。
好物のマグロ漬け丼を完食されたお母様は満足されたことでしょう。
お元気でなによりです。
お大事にしてくださいね。
返信する
マグロ丼 (コスモス)
2013-01-24 04:37:24
おはようございます。
お母様、お元気に外食をすることができてホッでしたね、
マグロ丼は私も大好きです、体調が悪いとなにも食べられませんが完食されたということはお元気な証拠だと思います。

いつもながらおしゃれなお母様ですね、私も見習わなくては。
まだまだ寒さが続きますどうぞお大事にお過ごしくださいね。
返信する
ウッドさまへ (sakura)
2013-01-24 11:16:24
おはようございます。

この時期寒いので月一回の外食はお休みしてもいいのでは!?とも思いますが、皆さん車いすに座ってにこにこしながらのお出かけです。好きなものをいただいて、ちょっとショッピングをしてストレスを解消しているようです。

皆さん穏やかな笑顔で楽しかったとおっしゃっているので、連れて行ってよかったです。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2013-01-24 11:20:55
おはようございます。

大好きなもの食べられて本当に良かったです。
連れて行くのも大変ですが、完食できたときはホッとしますね。
今度はオフ会で又三崎でも行って我々も完食しましょうね。
返信する

コメントを投稿