リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

チョコレート売り場

2007-02-02 22:14:47 | Weblog

<

ニュースではあちこち大雪が降ったそうですが、横浜ではいいお天気で
天気予報より暖かい感じがしました。
今日は母と主治医の先生の所に,今年初めて診察に伺いました。
何しろ、昨日の顛末をお話し、血圧が高い事、夜中に起される事などお話し、
安定剤を替えていただく事になり,とりあえず1週間様子を見る事にしました。

帰りに、久し振りに横浜駅の東口の方に行って見ました。東口の方も
デパートの入口には早春の花など植えてあり、またそろそろ近ずく、
バレンタイン用のチョコレート売り場の飾りが綺麗でした。



時計は
Art.Kaedeブログ素材よりお借りしました 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート時計! (maruco)
2007-02-02 22:45:00
sakuraさま バレンタイン ですね。
お店にチョコレートが溢れる日がソロソロやって来ますね、家の小さい孫達も手作りのチョコレートを意中の男の子に渡してるようです。
時代も変わってきましたね。
返信する
自分チョコ (53)
2007-02-03 00:02:11
いまが、チョコの種類が1番多いとき。
美味しいチョコを見つけて、自分にプレゼント。
バレンタイン=太る日!!
チョコ売り場綺麗ですね。
皆欲しくなります。
返信する
チョコレート。 (memo)
2007-02-03 01:34:58
今晩は、sakuraさん。

2月にはいると、デパートの売り場が賑やかになってきますね。
売り場を覘いて回るのも楽しみです。

ここ半月、サークル仲間のりこさんと、健康食品の宣伝販売に毎日出かけてて、楽しかったんですが、時間に追われてる感じで、チョット大変でした。
今日まででしたので・・・・久し振りにお伺いです。

お母様チョット大変でしたね。
考えようによっては、まだまだ自我がしっかりしていらっしゃる(認知症がそんなに酷くない・・・のかもしれませんね)
家族とはなれるのが不安なのかもしれません、気長に考えていかなくては・・・・周りの者は大変ですけれど・・・。

今日は雪で大変でした。半分嬉しかったのですが・・・。
返信する
おはようございます。 (チーコ)
2007-02-03 09:32:48
sakura様、お母さまの事で毎日大変ご苦労されているのが良く分かります。義母は頭がしっかりしているのでごまかしは出来ないしこちらが反発は出来ないし、それでいて体の方はいつまでも若くない、人の世話が必要です。主人に妹が二人いるのでまだ助かります。
バレンタインデーが近づいてきました。甘いチョコをお二人で食べて一時でもお休みになってください。
忍耐が必要ですね。時計今丁度良いですね。又教えてくださいませんか?
返信する
チョコレート (pure)
2007-02-03 10:09:45
チョコレート売り場は毎年見ますが、包装がきれいですね。
チョコレートも薔薇の花の形に作ってあったりして、とても綺麗で飾っておきたいですね。
バレンタインデイの前日などは、混んで、適当な値段のは、売れ切れになり、高価なのだけ残っていました。若い方は楽しみですね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-02-03 12:35:22
昨日は平日の午前中でしたから、まだ売り場は空いていましたが、これからですよね本番は!
昔は、よく義理チョコ買いに行きました。
ちょっと懐かしかったです。
お孫ちゃんたちもいろいろ大変ですね
返信する
53へ (sakura)
2007-02-03 12:38:31
以前は義理チョコのついでに、自分のチョコも沢山買い込みましたけど、今年は年取ったのかしら?あまり食べたいと思わなくなりました。
いい傾向だと思っています
返信する
memoさまへ (sakura)
2007-02-03 12:49:59
以前は通勤の途中で毎日通っていた所ですが、久し振りに行きましたら、お店の飾りつけなど春用になっていて、チョコレート売り場が活気がありました。

健康食品の宣伝販売って売れたのですか?
お疲れになりませんように!

デイケアの見学で母の血圧が上がって、昨日お医者様で安定剤頂いたら早速朝一先生からお電話があり様子を聞かれました。今朝はとっても静かで大人しくしょんぼりしている宗お話したら、興奮した時だけにしましょうと言われ、その日の診察だけではなくいろいろ
いつも考えて下さっているのだなと有りがたく思いました。できるだけ母の面倒は見ようと思っていますが
できない時もあり、困りますね。

雪景色の写真綺麗でしたね
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-02-03 13:04:29
妹さんがいらっしゃればある程度は交代でできることもありますからよろしいですね。
本当に忍耐が必要ですよ。

ところで今回の時計枠がよく取れません。
何度も試したのですがNGです
これでよろしければお送りします
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-02-03 13:09:47
昨日デパートで売り場の前を通ったのですが、余り食べたい気分にならなかったのですよ。
年のせいか?まだ胃の調子が悪いのか?
それに最近義理チョコがなくなったので、余り買わなくてもすみますので、売り場を遠くから眺めてニヤニヤしていました。本当にオバサンになっちゃたみたい
返信する

コメントを投稿