リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

リハビリ体操

2013-02-09 22:55:27 | 介護

ホームでは毎日3時のお茶の後、20分くらいリハビリ体操があります。

お元気な方はちゃんと立って行い、立ち上がれない方は椅子や車イスに座ったまま行います。

ラジオ体操第一の後、氷川きよしのずんどこ節体操を行っています。
私も時々参加しますが、結構汗もかきますよ。

リハビリ体操の後は皆さんで童謡を大きな声で歌います。

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね (ohanami)
2013-02-15 16:32:15
お母様はおしゃれですね。ご趣味がいい事!外出する折が
ないとだんだんと億劫になります。見習いましょう!
返信する
ohanamiさまへ (sakura)
2013-02-16 16:49:27
こんにちは。
日差しは春らしいのに、気温が低く寒いですね。
2月は母と私が交互に検査があり、病院に出かけているので、大変です。母の通院日は決まって悪天候で、雪の予想が多く、介護タクシーを利用して出かけています。
早く春が来ないかな~と毎日祈っています。
先日ohanamiさまのブログで梅の蕾を拝見してとてもうれしかったです。
ホームの方でもスタッフの皆さん熱心で、この寒いのに、毎月お食事会に連れていってくださいます。
近くですが、風邪を引かないように、暖かい服装で、いっぱい着てだるまさんのような出で立ちで出かけます。
母も小さなハンドバックを持つとお出かけモードになるみたいですよ。
又お花が咲いたらブログアップしてくださいね。
返信する

コメントを投稿