リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

遅ればせながら敬老の日

2006-09-29 20:00:54 | 介護

 
昨日は好天に恵まれて、とてもさわやかだっやので、母を連れて
いつもの所にお昼御飯を食べに連れていった。もっと早く出かけようと
声を掛けだが、いつも足の痺れがひどいのを理由にキャンセルされ、
これで3回目のTRYであった。
予約をせず突然出かけていったが、外の見えるとてもよい席に案内してもらえた。


母はサファイアプリンセスを見て、大変喜んだ。港内遠くにベイブリッジや
赤灯台、白灯台を確認し、遠くに見える木更津をまるで雲の中に浮いているよう
と表現して、身を乗り出して眺めていた。私は高度恐怖症なので、あまり視線は
下の方へはやりたくなかった。何しろそこはランドマークタワー68階にあるお店ですから。


久し振りにゆっくりお昼を楽しみ、近くの病院に親戚の方が入院しているので
お見舞いをして帰った。
母は2回も敬老の日をキャンセルしたが、昨日はお天気も、お料理も、ご機嫌も
最高の日でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の1日でしたね!! (pure)
2006-09-29 23:28:12
お天気も快晴で、サファイアプリンセスも見れて、お食事も美味しく食べられて、よかったですね。

お母さまも、ご機嫌で、敬老の日の楽しいお食事会ができましたね。
返信する
総て、最高!! (53)
2006-09-30 00:11:42
お天気、船、お食事、万全でよかったですね。

何よりなのは、お母さまが、それらを、心から楽しまれたこと。これに勝る物は、ありませんね。

235さまにとっても、心楽しい1日になって、本当に、良かったですね。
返信する
pureさまへ (sakura)
2006-09-30 12:39:36
本当に最近では母が機嫌をよくしていてくれることが

一番です。

毎日頭が分からなくなったとか、足が痺れたとか聞き飽きていますので、景色見ながら箸が進むのを見て、あぁ今日連れてきて良かったとつくづく思いました

返信する
53へ (sakura)
2006-09-30 12:44:24
良い敬老の日でした。身体は微妙でお天気に左右される事がありますね。

昼間は日本晴れで景色の良いところで、きっと本人も楽しかったのでしょう。

いつもこうなら良いのですけどね。

又、機嫌の良さそうな時連れて行きます。
返信する
こんにちわ。 (mimi)
2006-09-30 17:20:06
良い敬老の日でしたね。

サファイアプリンセス、豪華な船ですね。

中はどんな風になってるんでしょうね~



お料理もとても美味しそうで、秋らしいお料理ですね。
返信する
はじめまして♪ (すなふきん3)
2006-09-30 17:53:47
あの豪華客船を 自宅のベランダから

見送りなんて、うらやましい

また 見てくださいね
返信する
mimiさまへ (sakura235)
2006-09-30 20:32:22
何度も外でお食事をと思って計画立てたのですが、その都度ドタキャンになって諦めていたのですが、28日はとっても良いお天気で見晴らしもよく、美味しいお料理で気に入ってくれてよかったと思います。



サファイアプリンセスは飛鳥Ⅱの約2倍で客室が1337室あるんでっすって!すごいですよね。世界一周して毎晩踊り明かしたいです。
返信する
ようこそ すなふきん3さま (sakura)
2006-09-30 20:41:37
飛鳥Ⅱクラスですと出港して35~40分で本牧沖を通過します。その積りでベランダで待っていたのですが50分過ぎ頃優雅に電飾満開で通過して行きました。



すなふきん様の写真は本当に見事で感服いたしました。私も次の豪華客船の入港の際は船に乗りたいです。でもカメラも買い替えなけれがあれだけ素晴らしい写真は撮れませんね。それにお天気にも恵まれましたね。ステキなお花も沢山撮られているようですので

今後とも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿