リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

母の診察日

2007-02-19 20:35:39 | 季節

カランセ(洋らん展より)


昨日母はやっとお風呂に入ってくれた。
昨日は朝からずーっとお風呂を沸かして、何度もお風呂に入るように
仕向けたがなかなか上手くはぐらかされてしまっていたが、
夕食後、「お風呂沸いているし明日はN先生の診察日だし
ちゃんとお風呂に入っていないと嫌がられるよ。」とN先生と
一緒に撮った写真を見せたら、なにやらクローゼットの前で下着の
準備をはじめたので、「お母さん、ちゃんとお洗濯してあるのがあるから、
こっちにしたら?」と下着1セット渡したら、それを持って、自分から
お風呂場に行った。
湯船に入ったら「気持ちいいよ。貴女も後入るといいわ」と気持ち良さそうな
顔で云ってくれた。
N先生と一緒の写真がなにやら効いたらしい。いつもお医者様の診察日
の前はお風呂に入るので、今度はまた、写真を使うと効果的なのが分かった。
診察のほうはすぐ終わったが、私の留守中のお薬の事で暫く先生とお話した。
夜は3ヶ月前までケアマネージャーの方が泊まってくださるとお話したら
いいかたが見つかりましたね。こんなことなかなかないですよと喜んで
下さいました。私の友人ですが今回は私もスゴ~クラッキーと思って
おります。感謝、感謝です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (maruco)
2007-02-20 06:38:28
sakuraさまお花の写真綺麗ですね、色合いがとても良いです。
お留守中のお母様の事が一番気がかりですね、
でも良い方がいらして頂けるので良かったですね。
お大事になさってください。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-02-20 12:01:15
そうなんです。元ケアマネさんでしかも学校の同級生で、申し分の無い方です。それに、母がかかっているクリニックの先生とも偶然お知り会いで、とてもありがたく感謝しております。
早く元気で戻ってきますので宜しくお願いします。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2007-02-20 20:20:56
ウチも昨日、診察日でした。同じですね!
お母様、お風呂に入られて良かったですね。
写真の効果、ありますね~

sakuraさんが留守の間、安心して任せられる方がいて良かったですね。
暫く寂しくなりますよ。
早くお元気になって帰ってきてくださいね
返信する
思わぬ写真の効果 (teatime)
2007-02-20 21:48:44
いつまでも、周りの人には綺麗に見られたいと思うのでしょうね。
お風呂1つも大変なんですね。

お留守中の心配も減って、安心ですね。

早く退院されますように
返信する
お風呂 (53)
2007-02-21 00:42:39
先生は、入浴にも効くなんて、素晴らしい名医!!
お写真大いに活用しましょう。
Sさんなら、安心して、任せられますね。
後は、総て任せて、ご自分の治療に専念してね。
返信する
お風呂に入れてよかったですね!! (pure)
2007-02-21 00:48:42
いろいろとやることがあって大変ですね。
留守中の心配もなくなり、よかったですね。
こらから、sakuraさんのことだけ考えて、
お大事にして下さい。
返信する
mimiさまへ (sakura)
2007-02-21 00:50:53
久し振りにお風呂に入って気持ち良さそうでした。
毎日入ってくれればいいのにと思っています。
返信する
teatimeさまへ (sakura)
2007-02-21 00:52:29
今は何処が悪いのと言う気分です。
早く戻りますから、又宜しくね
返信する
53へ (sakura)
2007-02-21 00:54:40
治療といっても何がなんだかよく分からないので困ったもんです。とにかく戻ったらオフ会考えてくださいね。
なにか楽しみがなければね~~
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-02-21 00:57:15
留守中の心配はなかなかなくなりません。
私が病院に毎日付くし泊まるといっています。
皆さんに迷惑かからなければいいと思っています。
返信する

コメントを投稿