リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

修 理

2007-02-18 21:51:05 | 家事

今日は久し振りに雨で寒い日曜日。
初めての東京マラソンも生憎の雨。ランナー寒そうでした。

今月に入って我が家では 1.エプソンプリンター2.TV3.エアコンと3台も修理に出しました。 1. エプソンプリンターはちょっと仕事で使っているので消耗品交換他。 ドアtoドアを利用したら5日で直してくれました 2.TVは勤続20年で頂いたもの。毎晩寝ながら見ているものなので   無いとちょっと寂しいので、チャンネルを変えるタクトSWを交換して   もらいました。 3.寝室のエアコン。今は夜オイルヒーターを使用しているので   余り使っていないのですが、空気を噴出すドアが動かなくなった。   受付嬢に室内機の型番云ったのに、室外機の型番を調べてと言うので   調べて答えたら、案の定サービスマンが、朝電話で室内機の型番をと   言うので知らせたが、モーターが取り寄せと言う事で一回で直らなかった。   私は家を空けるので、ちゃんとカムモーターを持ってきて交換して   といったのに!!私のほうが知識があったのだ。以前食堂のエアコンも   同じ故障をしたので、明細書見ながら云ったのに。 東芝さんもうちょっとお客さんの話をちゃんと聞く受付嬢に代えて。 でなければもうちょっと研修して教育してよ。 同じく受付嬢に付いて言うならエプソンは丁寧で合格。 TVのソニーはとても可愛いお嬢さんでこれも感じよく合格でした。 TVのサービスマンもとても感じよくこれまた合格でした。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間も修理 (53)
2007-02-18 23:06:58
が効くといいのにね。
応対で、印象がガラット変わっちゃいますね。
我家でも、24時間風呂の部品注文したのに、未だ到着せず、もう面倒になって、自分で、誂えちゃいました。
ちゃくちゃくと、準備されているんですね。
無理しないでね。
返信する
修理 (pure)
2007-02-18 23:45:06
我が家でも、先日ガス湯沸かし器が1年たたないうちに、つけるとすぐに消えてしまいました。

サービスマンに来てもらって、部品を代えたらつくようになりました。
又、半月もたたないうちに、また同じ状態でした。
保障期間なので、新しいのに取り替えてもらいました。不良品だったのかしら・・・。
最初から、取り替えてくれればよかったのに。
ガス事故が多いから心配ですね。

いろいろ大変ですね。
余り無理しないように気をつけて下さいね。



返信する
おはようございます! (maruco)
2007-02-19 06:51:41
sakuraさま 電気製品も一度に壊れますので困りますよね、ほんとに受付の人ももう少し真剣に此方の言うことを受け止めて欲しいですね。
お留守にする事はその前の準備が大変ですね、
お疲れにならないようにしてください、
何にもお手伝いする事が出来ませんがお気を付け下さい。
返信する
こんにちは (チーコ)
2007-02-19 12:51:18
sakura様
しばらく家を空けられるのできちんとしておかなければなりませんね。あれもこれもと大変ですね。
病院の方でゆっくりとなさってください。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2007-02-19 18:41:21
家電3台も修理されたんですね。
テレビ、20年ももつんですね~

電話応対で私も嫌な思いをした事があります。
相手がいい加減だと、ついつい怒り口調になってしまうんですよ
返信する
今晩は、sakuraさん (memo)
2007-02-20 00:23:59
色々、きちんとしておかなくてはいけない事、有りますね。家電3台修理は大変。
それにしても、サービスの対応がメイカーによって、さまざまですね、なんだかメイカーさんの、姿勢が見えます。
お疲れが・・・・チョット心配しています。
むりの無い様に・・・・。

返信する
53へ (sakura)
2007-02-20 03:01:55
いろいろ人間もその立場にならないと分からない事多いいですね。
人間もいろんな修理が必要ですね。
私はこれから、ちょっと修理して、美人になって戻ってきますので乞う期待を!
返信する
pureさまへ (sakura)
2007-02-20 03:05:06
ガス湯沸かし器は今話題になっているので、メーカーも敏感でしょう?
購入してすぐなら初期不良で早く交換してくれればいいのにね。これは命に関わっているので大変ですよ。常に換気に気をつけてくださいね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-02-20 03:09:47
本当に次から次といろいろ壊れます。
電気製品の寿命は約7年といわれていますので、
ここに越してきてから約13年ですから、丁度壊れる磁器なのでしょうね。
気分的には新しいもの欲しいですけど、埋め込みになっていたりすると無理ですね。我慢我慢です。
返信する
チーコさま (sakura)
2007-02-20 03:15:12
普段手抜きのsakuraですから、部屋の中を見まわすといろいろ気になります。何で今まで気付かなかったのかと思います。怠けていたツケが一度にきました。
病院では20時間くらい眠り続けたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
趣味 4年くらい前まではドライブでした。今は介護で遠出は出来なくなりました。同じく社交ダンス、太極拳遠ざかっております。今は近所にデジカメを持ち歩いて撮影を楽しんでいま~す。

カテゴリー

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブックマーク

goo
最初はgoo
わからないこと
写真がお得意な方です
初めてのひよこママ日記
とにかくしょうご君がかわいいのです
怪我の功名
通勤途中で転んで大腿骨骨折、現在リハビリ中の方です
つれづれの記
一人で何役も手抜きせずこなす超ウルトラスーパーレディ
観たり、聞いたり【地域限定】
高尚な趣味【絵、切り絵、音楽、写真、その他】沢山お持ちな先輩
第2の青春
退職後時間ができたので、色々な事に挑戦してみたい

毎日のレシピ