リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

トリエンナーレ2008

2008-10-18 10:40:17 | Weblog
今横浜で現代美術の国際展「横浜トリエンナーレ2008」が開かれています。近所の三渓園でもパフォーマンスが行われていたのでパソコンのお仲間と秋の三渓園を散策してきました。

谷あいのところから霧が発生しています。

ゆっくりとフヨウのお花の前を霧が流れてゆきます。
辺り一面霧で包まれてしまいます。
   
この作品は中谷美二子さんの作品。『雨月物語』という作品だそうで霧で何にも見えなくなりました。他の会場へもいってみたいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三渓園 (pure)
2008-10-18 21:04:45
三渓園の霧は何時行ってもこのように
なっているのでしょうか。
わりと奥のほうですね。
それにしても凄い量の霧ですね。
そのうちに行ってみたいと思います。
返信する
幻想的。 (コスモス)
2008-10-19 06:10:06
おはようございます。
三渓園が、こんなにすてきな霧につつまれている
風情は見たことがありません、なんと幻想的で
ステキな写真でしょう。

4枚の写真共、すばらしいと思いました、
こんな風景を自分の目で見てみたいものです、
すばらしい自然の写真、こんなのは大好きです、
ありがとうございました。

返信する
霧! (maruco)
2008-10-19 08:13:00
sakuraさん

おはようございます、

山渓園木々が霧の中につつまれて幻想的ですね。

まるで自然の芸術ですね。

ありがとうございました。

消防訓練お疲れ様でした。
返信する
お見事! (ohanami)
2008-10-19 11:02:20
すごいお上手に撮れてましたね。さすがですね。本当に美しい光景でした。
返信する
pureさまへ (sakura)
2008-10-19 14:22:55
三渓園の霧はお客さんが集まると感知して発生するようになっているみたいです。

是非いらして見てください。
ちょっと感動しますよ。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2008-10-19 14:27:24
三渓園に秋あまり行かなかったのですが、トリエンナーレの会場になっているというので出かけてみました。ちょっと幻想的でまた新しい三渓園になったみたいで面白かったですよ。これがズーット続けばよいのですけどね。
トリエンナーレが終わったら無くなってしまうのでしょうね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2008-10-19 18:39:16
我が家の近所の三渓園で面白いパフォーマンスがあるというのでお友達たちと出かけたのですが、お天気も上々で楽しい一日を過ごすことができました。

本当に自然の芸術に触れてよかったです。

庭園を散策しているとのんびりしてよいですね。


返信する
ohanamiさまへ (sakura)
2008-10-19 18:41:40
霧の写真はあまりとらなかったのですが、ほめていただいてありがとうございました。
まさか、途中でohanami様に会えるとは思わなかったのでうれしかったです。
そのあとの三渓そばも美味しかったです。
返信する

コメントを投稿