リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

親王さまご誕生 おめでとうございます

2006-09-06 23:32:16 | Weblog

朝からTVの報道番組どこのCHもみな一斉に親王様ご誕生を放映していた。
これで愛子様は完全に皇位継承は無くなったのであろうか?
皇位継承者が一人ではこの先やっぱりちょっと不安な気もする。

さて、日曜日に近所を歩いていて、綺麗なお花の写真を撮ったけど
お花の名前が分からずにお蔵入りになってしまったものが何枚かありました。
いろいろ調べて分かったのから、少しずつUPしたいと思います。

ダイアンサス  撫子(なでしこ)科。 ピンク色の可憐な花。                     
   縁がこまかく切れ込んでいる。我が子を撫(な)でるようにかわいい花で 
   あるところからこの名前に。 早咲きと遅咲きがあるそうです 。
              


上のダイアンサスはわがミニガーデンに先日咲いたものです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なでしこ (53)
2006-09-07 00:05:09
と言う呼び名のほうが、好きなんだけれど、ダイアンサスなのよね。

綺麗な色で、秋の七草に、列せられるだけの事はありますね。
返信する
親王さま誕生おめでとうございます (めろんぱん)
2006-09-07 15:15:40
 日本の国としては、男系の後継ぎができてよかったですね。

でも皇太子様雅子様の気持ちを考えると、なんだか複雑な気持ちです。これからの時代は女性天皇もいいのではと思っています。
返信する
こんばんわ! (mimi)
2006-09-07 17:58:43
親王さまご誕生、本当に良かったですね。



ダイアンサスって言うんですね。

花の種類は多いので、本当に分からないですよね。

調べても、これで良いのかな?って思ってしまいます。



とても可愛い花ですね。
返信する
53へ (sakura)
2006-09-07 21:01:04
私もなでしこの方が好きです。

でも植物図鑑見るとダイアンサスって書いてあるのよね~~
返信する
めろんぱんさまへ (sakura)
2006-09-07 21:04:52
私も愛子様が女帝になったらもう少し女性の地位が上がるかなぁなんて期待していたのですけど、親王さまでそのまま伝統を引き継いで行くのもいいのですよね。分からない
返信する
mimiさまへ (sakura)
2006-09-07 21:11:00
親王さま無事にご誕生で本当に良かったですね。今の医療は改めて進んでいるのがわかりますね。早く我々の前に可愛いお顔拝見できるといいですね



このダイアンサス色がいいでしょう

写真がよく撮れて名前まで分かると嬉しいです





返信する

コメントを投稿