リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

本牧通りのさくら

2007-03-23 19:58:17 | 季節



いよいよさくら前線の到来で横浜地方でさくらの開花宣言がありました。
今日はとてもよい天気で暖かく、ちょっと通りへ出た見たら、
もう8分咲きくらいのさくらの木を見つけました。
これから、日に日に桜の花が開花してゆくのでしょう。

<
上の写真クリックしてみてください。ケツメイシのさくら のMIDIが流れます。
看板の下に小さくランドマークタワーが見えます。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本大通り! (maruco)
2007-03-23 20:41:33
sakuraさま
今晩は、日本大通りのさくらは、もう8分咲きですか
来週には満開になりますね。
音楽も楽しく聞きました。
返信する
本牧通りも8分咲きですか。 (nimomo)
2007-03-23 21:02:14
昨日私のブログでまだ堅いつぼみを
UPしたのですが、本牧は咲き始めていたのですね。
これから綺麗な季節になりますね。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-03-23 22:39:17
本牧通りの桜並木はまだ蕾が多いいですが、2本だけとても綺麗に咲いていました。

さくらの曲は沢山ありますが、珍しく若者の曲を使ってみました。
返信する
nimomoさまへ (sakura)
2007-03-23 22:43:15
このさくらの木は山手警察よりで、他はまだまだです。来週当たりが見ごろかな?

来週も病院なのでまたお休みです。
皆さんと一緒にお花見したいですね
返信する
早いねェ! (53)
2007-03-24 00:19:16
染井吉野は、まだですね。
早咲きの種類なんですね。
三ツ池にも早咲きの種類があって、河津桜みたいな濃いピンクでした。
写真が余り芳しくなくて、UPできません。
235さまの写真で、「ブログ花見」としゃれ込みます。
お花見に行きましょうよ!!
返信する
咲け!咲け!心の桜!! (sakuraさんへ(ちゃちゃ)より)
2007-03-24 00:25:22
 ハイビスカス見事ですね!しかし何か夏に成ったみたいなのに外は花冷え、桜のほうが今の気温にはしっくりきますね。今日逗子に三輪「二輪の自転車に私乗れません」に乗って行きましたら桜咲いていて嬉しくなりました。きっとsakuraさんにも春が来ます。少し遅れるかもしれませんが!。ここの所一斉にはなが開花してどこも良い香り、色とりどりに咲き誇り、ここに桜が満開になれば沈みがちな人生の困難の中にも心救われるというものです。一つ一つ克服して「桜咲いた」との報を期待いたします。
返信する
53へ (sakura)
2007-03-24 07:32:18
これは何の種類のさくらか分かりませんが、ソメイヨシノはもうすぐですね。
昨日小雀から鎌倉を通りましたら、鎌倉の山の方、山桜満開でした。外にでると、いろいろ綺麗なお花が沢山咲いていて、本当に春がが来たという実感が湧きますね。
返信する
ちゃちゃさまへ (sakura)
2007-03-24 07:46:06
私も昨日、逗子のハイランドの方を通りました。
快晴で、青空にさくら期待していましたが、まだでした。
みのもんたさんの御用達のお蕎麦屋さんで母と1時間かけてゆっくりお蕎麦を頂いて久し振りにのんびりして帰ってきました。本当に私には春が来るのかしら・・・・
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-03-24 08:15:11
sakura様、
横浜では、さくらがもう8分咲きですか、
こちらでも早く見に行かないと、と気持ちが焦ります。この前、港からランドマークタワーも見えました。
返信する
さくらは必ず咲く (sakuraさんへ「ちゃちゃより」)
2007-03-24 16:47:08
奇しくも同じ所にいたのですね!貴女様はハイウエイで私は坂が大変なので池子トンネルを漕ぎ漕ぎしてました。そこは特に沖縄の緋カン桜の街路樹で鮮やかな赤でした。池子の山の中に所々山桜がみえました。ハイランドはまだ二週間先が見ごろかな? 人生の山、川、冬、春、それぞれで私も苦節63?年にして手に入れた春=青春でした。それも老青春と申すもの。味わい深く、欲張らず、ささやかでありながら、いとおしい感覚です。一途に暮らす者にこの手の幸せは必ずまいります。当然貴女様にも!!。介護にまい進の貴女様にこの資格がなくてだれに有ろうと言うのでしょうか!!。
返信する

コメントを投稿