リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

母が、帰ってきました

2009-04-29 11:05:34 | 介護

母がGHから26日に帰ってきました。
27日に母の従妹のおば様と久しぶりにお昼をご一緒することになり、
いつもオフ会で行く四季亭にゆくことになりました。
「春の膳」をいただいたのですが旬の素材を使ってあり美味しく頂きました。
母も美味しいと言ってほとんどいただきました。
おば様も、これだけいただければまだまだ長生きできますよと
喜んでいただきました。



前日はとても強風が吹いていたのですが、26日はとってもよく晴れていたので
お席からの眺めもよく、母も梅酒などいただきご機嫌だったのですが、
帰り30分くらいの間に急に気分が悪くなり家に帰ったとたんに戻してしまいました。お食事いただいていた時はとっても元気だったのにどうしたのかしら?!
でも夕飯におうどんを作ってあげたら少しいただき、
そのあとケーキもぺろっといただいたので、もしかして梅酒でよったのかしら!?
30日にGHの担当ドクターの診察日なので急遽29日にとりあえず帰ることにします。なんでもなければよいのですけど~~~~

デザートのフルーツとアイスクリームが美味しかったのですが、
写真撮り忘れたようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一大事でしたね。 (コスモス)
2009-05-01 06:10:46
おはようございます。
お揃いで、四季亭でのおいしそうなお食事、
だんだんとスクロールして読んでいるうちに、これは一大事だと・・・、お母さまのご様子は、その後
いかがですか?

29日の診察は大丈夫でしたか?
何事もなく過ぎますようにと、ただ祈るだけです。

どうぞ、お大事になさってくださいませね。
返信する
大変!! (53)
2009-05-02 21:06:33
美味しい四季亭のお食事、チョッと頂きすぎましたか?
お夕飯を召し上がれたと言う事は、回複なさったと言う事で、安堵されたことでしょう。
用心に越した事は有りませんので、診察をしていただいて、良かったですね。
お大事に・・・・。
返信する
コスモスさまへ (sakura)
2009-05-03 08:30:23
ご心配おかけしました。

母は取り敢えず、元気になりました。
お料理の写真をドクターに見ていただいたところ、前回と今回おそらく油ものが良くなかったのでしょうと言われました。でも翌々日にはほとんど快復したようでホッとしています。やっぱり92歳。食欲あるのはうれしいですが母にも腹8分目に注意した方が良いのですね。

返信する
53へ (sakura)
2009-05-03 08:37:42
ご心配おかけしました。

GHにいても我が家に帰ってきても心配が絶えませんね。折角、母にとって久しぶりに美味しいものいただいたのに、かわいそうなことになってしまいました。
でも、出てくるものはみな美味しそうに、自分から箸をつけていたのでよかったと思っていたのですけどね。食事中何度も美味しいねと言っていたので、連れて行ってよかったと思っています。お天気もよかったのでとっても気持ちよかったですよ。
返信する
こんばんは (Ms.ウッド)
2009-05-05 18:56:30
お母様はお元気になられて良かったですね。

我が家は94歳の義母と同居していますが、心配事は多々ありますよ~。





返信する
Ms.ウッドさまへ (sakura)
2009-05-06 13:03:50
こんにちは!母が帰った後は疲れがどっと出ます。

お義母さま94歳ですか。私はずーっと母の面倒を見るつもりでおりましたが、自分が悪性リンパ腫にかかり、面倒を見ることができなくなり、母に申し訳ないと思っています。同居となると大変ですね。
でも我が家に帰ってきても心配、ホームにおいてきてもこれまた心配どちらも大変です。Ms.ウッドさまも
お体には十分注意されてくださいね。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿