リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

サンシャイン水族館 バス旅行

2011-09-29 22:05:28 | 介護

毎年恒例のホームのバス旅行も、今年で5回目です。
私が悪性リンパ腫で入院することになって平成19年4月に入院して約半年後9月に退院したらすぐ母のバス旅行があり江戸博物館、六本木ヒルズに行き、お年寄りのバス旅行にびっくりしました。以後江の島水族館、マザー牧場、八景島、と今年はこの夏大ブームのサンシャイン池袋の水族館でした。横浜から首都高速で1時間弱でサンシャインプリンスホテルまで行き、そこでお昼をいただき水族館見学です。
お昼は本当は皆さんと洋食バイキングでしたが、母は脂抜きの食事のため、お隣のレストランで和食をいただきました。赤坂に住む親戚の方が、近いからといって訪ねてくださったので3人で楽しくお食事しました。
リニューアルした水族館はTVなどで話題になったためか、大混雑。暗い照明の中、何度も車椅子につまずく方がいて、母はとうとう明るいところに出たいと文句を言い少し早めにホテルのロビーで休憩し皆の帰ってくるのを待ちました。
交通の便がよく首都高だと1時間もかからず横浜まで戻れましたので4時にはつきましたのでホッとしました。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Ms.ウッド)
2011-10-10 13:48:28
お久しぶりです。
ホームのバス旅行の付き添いでサンシャイン水族館へお出かけされたのですね。
リニューアルした水族館は人気があり混雑していましたか
大変でしたね。
でも御親戚の方ともお会いでき良かったですね。
我が家の96歳の義母は週3回のデイサービスに出かけますが、認知症があり介助が要ります。
今日は窓ガラス拭きとすだれを洗ったり家事を頑張っています。
返信する

コメントを投稿