リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

ご近所の春の花

2007-04-16 23:31:38 | 季節


ご近所を散歩していると、綺麗なお花が沢山咲いていますが
名前が分かるものが少ないです。でも今が盛りと沢山のお花が咲いています。



母は明日GHに入ります。今日は朝からお風呂を沸かして入るように云いましたが結局お風呂に入ったのは夜10:00過ぎでした。でもどうしてもGHに行く事を拒んでいます。明日からなのにどうなるのかなぁ~~~ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2007-04-17 08:35:27
sakura様
春になるとちゃんと芽が出て花が咲くと植物の力強さに勇気付けられます。
良く手入れされて鉢にして玄関に置いてあるのを見るとここのお家の方も花がすきなんだな、と思いながら通り過ぎます。
お母さま、いよいよ、今日ですね。sakura様のためにも少し我慢していただきますように。
返信する
心配ですが・・・・。 (memo)
2007-04-17 08:37:09
おはようございます。
sakuraさんも色々心配ですね。
sakuraさんの心配な気持と、色々ソワソワした気持がそのまま、お母様に伝わる事も有ります。
難しい事ですネ、平静にと言ってもも無理でしょうけれど、チョットでいいですから、気持ちをユッタリと・・・・。
後は、ご一緒に行かれて、相手先のスタッフを信じて、お願いしてみたらどうでしょう。

お母様だけでなく、誰でも夕方近くになると、「帰りたい、帰りたい・・・・」と、言われます。
要するに、“帰りたい症候群”ですね。
スタッフは慣れているはずです、大丈夫ですよ、経験の少ない私でさえ、上手くなだめていけるのですから・・・・。入所先の、優秀なスタッフを信じましょう。
それよりも、sakuraさんの一日も早い回復を祈ってます。
18日入院ですか?
返信する
いよいよですね! (53)
2007-04-17 10:43:18
時、極まれリ。
お母さまの慣れを、祈るばかりです。
返信する
ごしんぱいですがね。 (maruco)
2007-04-17 11:11:52
sakuraさま
いよいよ今日ですね今の時間はもうGHに行かれてる頃でしょうね。
sakuraさまのお気持ちをお母様が思ってくださる事をお祈りいたします。
返信する
チーコさまへ (sakura)
2007-04-17 19:26:46
本当にお玄関先に綺麗なお花が植わっているとるとここのお家の方お花がお好きなのだなぁと思いますね。
でもなかなかお手入れされているときにめぐり合わず
どんな方がこんなに綺麗にしていらっしゃるのだろうと思います。
それにしてもここの方いつもとても綺麗にお花を咲かせていらっしゃいます。
母は午後送って行きました。今頃何しているのかしら心配です
返信する
memoさまへ (sakura)
2007-04-17 22:06:05
心配事は尽きません。
今日午後GHに連れてゆきました。
スタッフの方がとってもプロ意識のある方なので信じてお任せする事にしました。

今度は私の番です。
早くしっかりした治療を始めて1日でも早く快復して退院したいです。
多分19日以降になると思いますので明日はゆっくり休みたいと思っています。
いろいろご心配いただき有難うございました。
返信する
53へ (sakura)
2007-04-17 22:09:41
有難うございます。
今日もスタッフの方の言葉を聞くとプロ意識がすごくあり、とてもありがたく思える事が多く涙が出ました。本当に母が早く慣れてくれて皆と楽しく生活できればと思っております。いろいろご心配ありがとうございました。
返信する
marucoさまへ (sakura)
2007-04-17 22:13:01
今日午後連れてゆきました。
最初は行くのを嫌がりましたが、GHではあまりぐずらないで、私がいる間はみんなと塗り絵などして降りました。早く慣れて欲しいと祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿