リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

ミートソース

2006-04-03 21:16:36 | 

今日は作りおきのミートソースを作った。4等分して冷凍保存

材料 合い挽き300g、 玉ねぎ1個 みじん切り、ホールトマト 1缶
   塩 小匙 1、こしょう、ナツメッグ少々

       
              ★夕飯にはなすのミートソースを作った。


玉ねぎ1個 みじん切り

合い挽き300g     

ホールトマト 1缶

いためてミートソース

4等分して冷凍保存

なすのミートソース煮




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (nimomo)
2006-04-03 22:22:29
手作りのミートソースは本当に

美味しいですよね~。

nimomoもずっと以前は作ったこと

ありました。

最近は作っていませんね。

sakuraさんのブログ見て、また作ってみたく

なりました。
返信する
私のは手抜き料理です (sakura235)
2006-04-03 23:11:15
美味しそうに見えはすか?

小人数ですから、一度に作って小分けして

冷凍にしておきます。とっさの時に直ぐ使えるので便利です。

応用はポテトグラタン、スパゲッティミートソース他アレンジが効くのでお勧めです。







返信する
早速作ります (pureyoshiko)
2006-04-04 22:18:04
なすのミートソースはあまり作らないので、そのうちに作ってみます。



写真入りなのでよく解ります。

返信する
アレンジが簡単です (sakura)
2006-04-04 22:42:47
なすは乱切りにしてちょっと水に漬けて灰汁抜きして炒め、解凍したミートソースを加え

塩、こしょうで味付けます。

簡単、簡単
返信する

コメントを投稿