リタイア⇒家事・介護見習い

仕事をやめたら一度に家事と介護の毎日になりました

病院の窓から

2008-12-05 00:51:52 | Weblog

11月18日の午後入院して19日10:30AMから全身麻酔で左足首のプレートを抜く抜釘の手術を受けました。これで全身麻酔の手術は3回目で手術室に向かうのも歩いてゆき、今までは手術室の中もあまり覚えていませんでしたが、今回はいろんなものきょろきょろ見回して手術台に上がりました。まず背中に痛み止めの注射をされあおむけに寝て、「麻酔が入ります」という声が聞こえてすぐなにも分からなくなり、あっという間に「sakuraさん、見えますか?」と手術台に寝ている私に担当の先生がレントゲンの手術前の写真と手術後の写真を見せて説明して下さいました。それから手術台にいる私に看護婦さんがエコノミー症候群にならないように靴下をはかせてくれて、何やらマッサージをするような物を当てて、何かに乗せられて迎えに来ていた自分のベッドに移されました。このときはさすがに横になっていたのと一瞬のことだったので、良く分からないうちにベッドに移りましたが、今回は麻酔が覚めるのも早く喘息の発作も起こさず、順調に無事手術が済みました。
入院中はちょっと退屈だったので横浜港の夜明けの写真を写しました。
アニメは日が昇るところです。
ランドマークタワーは朝日が当たって綺麗でした。