ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

悠久の宿へ

2009-03-08 | Weblog

 

ちょっと疲れた時 温泉宿でゆっくりしたいと

思う年頃ですが

 

こじんまりして 静かで落ち着いた雰囲気の旅館を

みつけました

 

部屋数 9部屋

お料理は 5★ (じゃらん調べ)

 

部屋は木造つくりで 古い建物も 昭和初期のなごりを

感じますが 清潔に整ってるので 気持ち良い

 

若女将さんの 優しくて気配り満点の人柄に

もう 安心して休養できそう

 

お風呂も原泉かけ流しのお湯で

すんなり 柔らかいあたりが 体に染み込み

ほんわかとあったまるです

 

お料理も格別で

石焼でニジマス・タラバ蟹・豚のスペアリブ・野菜串が

焼いた石とともに 大皿に盛られてきましたが

芳ばしい味にもう 感激でした

 

初めて口にした ニジマスのマリネ・鹿肉の野菜巻きも

おいしかったです

今回 両親と宿泊しましたが

父は普段 茶碗蒸しは好きでないのですが

ここの茶碗蒸しの 味付けには驚き

美味しく 頂いてました

丁寧な味付けは 絶品です

 

定山渓温泉 悠久の宿  白糸 でした

http://www.jozankei.com/

 

 

日記@BlogRanking     ランキング よろしくね

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (ナナ母)
2009-03-08 20:01:23
sakura さんも温泉でしたか~。
の~んびり&まったり、最高ですよね
お料理もサービスも良くて言うことナシか~、いいな
北海道まで遠征は出来ないけど・・・
とっても素敵なお宿、あとで見に行ってみよ~っと

↓ところで息子さん、チョーカッコイイですね
ワタクシ、ン十年前だったら絶対←こんな目して
のぼせてたと思いますわ~(笑)
返信する
気持ちよさそ~~ (まりも)
2009-03-09 00:44:23
ちょっとけむった感じの写真見るだけでもなんだか癒されそうな温泉
ですねー
北海道ですかー
ニジマス、たらば蟹いいなぁ、、
ご両親もすっかり満喫させた
みたいで最高の親孝行ができましたねー(´ー`*)
返信する
行きた~い (yoppe)
2009-03-09 21:18:59
温泉はいいよね~
ニジマスのマリネか~美味しそうだわ
鹿肉は・・ちょっと苦手かも~
あ~ゆっくり温泉を満喫したくなった
今年は、夫も忙しくていけそうにもないな・・
返信する
ゆったり~~! (空元気)
2009-03-10 08:17:49
ゆっくりと時間が流れて・・・美味しい料理を食べて・・・良いですね!!
ご両親と、一緒に行けること、大事にしたいですね~~(私も!)

息子さん・・・大人っぽくなって・・・素敵ですね!自慢ですね!!
それに・・お茶の教室・・・sakura13さんらしい感じです。今度美味しいお茶をお願いします(笑)
返信する
ナナ母さまへ (sakura13)
2009-03-10 22:48:02
温泉は心身共に プラスを与えてくれると
最近 感じられる年になりました。
昨年は 50肩 で長期間悩みましたが
温泉の効果はてき面でした (^_-)-☆

ナナ父さんの動画から聞こえたお声は
超優しくて 顔の骨格からして・・
ハンサムな方だと想像でき 私こそのぼせそうですわ
返信する
まりもさんへ (sakura13)
2009-03-10 22:56:20
小さいお宿なので お風呂は貸し切り状態で
早朝に ひとりでゆっくりお湯に浸かっていたら 雪が舞ってきて・・
裸で雪にあたってみましたが それは もぉ~気持ち良かったよ
岩魚の串焼きが 一番おいしかった(*^_^*)
定山渓温泉でした。
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2009-03-10 23:08:43
鹿肉は 初めてだったけど・・
臭みもなくて あっさりしていて意外にも美味しかったよ(*^^)v

札幌市内でもスパランド的な所で、温泉がわき出て 良いところが沢山ありますよね
返信する
空元気さんへ (sakura13)
2009-03-10 23:16:42
両親と家族で5人で行ってきました。
親も孫と久しぶりに会えて 喜んでましたし
いい思い出になりました (*^_^*)

昨夜 東京に帰りましたが
急に寂しくてね・・ 
なんだか ぽか~んとしているよ

今度美味しいお茶 飲みにきてね
返信する

コメントを投稿