ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

赤のセラピー

2009-04-21 | 体に良いこと

 

 

赤のガーベラの フラワーセラピー

赤のガーベラは 「低血圧、頭痛、めまい」

の症状に効きます

 

血液の流れが悪く

疲れやすい 朝起きれないなど

低血圧の人は まっすぐ伸びた赤のガーベラを

一輪飾ってみてください

血液の流れを良くし 体を温めてくれます

 

    

 

 

店頭では ガーベラが賑わってました

好みでいえば ピンクのガーベラを飾りたいところですが・・

私の年代では 是非 真赤な花びらを見て

血流あげて 元気になりましょう

 

 

日記@BlogRanking    ランキング よろしくね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロママ)
2009-04-21 21:32:29
私・・・高血圧ですが(笑)
何かいいお花ありませんかね~
返信する
ガーベラ (うみつばめ)
2009-04-21 22:29:12
赤のカーベラってそんな力があったんですか?びっくり
私もどちらかと言うと血圧高い方かな
気持ちは私は大丈夫・元気・・と思っていても
体は正直・・気持ちとは逆に体が動かない事が多々あります
昔は夜更かししても元気もりもりでしたが
今はダメ
年だなぁ~~
返信する
Unknown (yoppe)
2009-04-21 22:51:35
えーっ、赤のガーベラってそんな効果があるんだ~
(普通に言ってるけど、花屋に勤めて初めて知ったの、ガーベラの花って・・・
低血圧やめまいは似合わない私ですが
今度、飾ってみるわ
sakuraさん、何でも知ってるね~感心です
返信する
知らなかった~~ (空元気)
2009-04-22 09:10:23
知りませんでした!
花を飾る・・余裕がない私でした!反省(笑)

今年は、なぜか夫が、花の苗を作っています!
今年は、庭を綺麗に飾りたいですね!(目標)
返信する
お疲れ様 (ティアラ子のママ)
2009-04-22 23:03:58
今日はお疲れ~^^そしてありがとう♪

私も高血圧ですので是非 それに効くお花
知りたいです。それと・・肥満に効くのも
知りたいW

ラベンダー正解見事でした♪
さすがだわ。桜さん。。桜の季節にもう少しで
なるね~素敵な画像とってここに載せてね。
返信する
タロママさまへ (sakura13)
2009-04-23 23:20:37
高血圧には 青・紫のお花(すみれ)などが
よいそうですよ~
主人も高血圧なので 早速 青いお花を
飾ってみましたぁ(主人のためか?)
私は低血圧なのですけれど・・
返信する
うみつばめさんへ (sakura13)
2009-04-23 23:27:06
気持ちとは裏腹で体は、年には勝てません。
(うみつばめさんは若いですけどね・・)

毎日 愛犬との散歩は重労働ですね!
でも南の海辺を歩いて それだけで
元気になれるでしょうね

返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2009-04-23 23:32:25
ガーベラは1本でも 形になるので
扱いやすいですよね。

めまいでよろける事は無縁なのですね・・(笑)

大脳を刺激して神経を興奮させてくれるのですから 勝負花ですよね 
返信する
空元気さんへ (sakura13)
2009-04-23 23:37:25
以前は野菜が目立っていたように思いましたが
今年は花の苗ですか 
ご主人も花に癒されたくなったのかしら・・

お庭にあった色とりどりのチューリップは
大分 伸びましたか?
返信する
ティアラ ママ (sakura13)
2009-04-23 23:50:21
昨日のアロマセラピー講座は 良かったですよね。  お疲れ様でした・・

高血圧にはブルー系のお花が良いそうです。
花を買うときは ちょっと気をつけて選べますよね。

フラワーセラピー・アロマセラピー・音楽セラピー・カラーセラピー・ 五感を感じて
自分に合うものを 探せますように・・

返信する

コメントを投稿