ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

抹茶で一息

2008-10-09 | お茶しましょ♪

 

 

紅桜公園内にある 木乃実茶室屋 で 抹茶をいただきました

 

 images 茅葺屋根正門

 images 秋田杉を使用の障子

images  奥の間には岩を積み上げて 

          湧水が溢れて出ている       

 images  大正初めの植樹したものを伐採し 10年間

              乾燥させた トド松・唐松・秋田杉・トウヒ の丸太材

 

一碗の茶は人々の心をなごませ、やすらぎを与え、

明日への活力を養ってくれる

大自然の懐に抱かれながら、緑茶を喫する、

そんな心休まる安息の場が

あったらと長年の希いが 兼六公園への想いと結実して

造り上げたのが この 木乃実茶屋 です

と、記されてました・・

 

 

 

日記@BlogRanking    ランキング よろしくです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (奈緒)
2008-10-09 22:22:22
先日久しぶりにパパからメールきました!すごく嬉しかったです。
抹茶おいしそうですね!奈緒は小さいころから抹茶大好きなんです☆
返信する
奈緒ちゃんへ (sakura13)
2008-10-11 00:30:26
小さい頃から 抹茶が好きだったとは・・さすが奈緒ちゃん お嬢様ね!!  いいお茶は苦味も少なくまったりしていて美味しいよね
返信する

コメントを投稿