ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

ウミネコと思い出

2007-10-19 | Weblog

  

西港  雑貨埠頭 で 一羽のウミネコ 

 

 

羽休みしているのか 遠くをみつめ動こうとしません

夕方の どんよりした天候が  少し 寂しく 見えます

 

 

 

ここは 私が家出したら 車を止めて 時間をつぶす場所・・

 息子が下宿生活に入る前

 主人と 大喧嘩して 家を飛び出した

 

 

 

 引出しから ありったけの お金を持ち出し

もちろん 携帯電話は 必需品 (帰ってきてコールをもらうため)

 

 

気軽に 家出したわけで 無いけれど 一人息子は 血相変えて

いろいろ 港周辺を 走り回って 探しに来てくれた・・ 

 

 

 

大雨で びしょ濡れになり  目も真赤に 腫らして・・

車のドアを 叩かれて 

息子 「 何 やってんだ?」 と 大声で 怒ってる

私  「 傘もささないで 何で 来たのさ!」 恥ずかしくて 出た言葉・・

息子 「 もう! いい! 勝手にしろ!」  

 

 

    息子 家とは 反対方向に 走っていってしまった

    このままでは まずい せっかく 探しにきてくれたのに

    怒らせてしまった・・

    車で 追いかけるが 早くて 追いつかないのよ~

    反対に 私が 息子を 探す羽目に・・

 

 

私  「 謝るから 車に乗ってよ 」

息子 「 絶対 イヤだ 」・・  

 

  結局 びしょ濡れの息子は 徒歩で帰ってきて

  私も 帰るはめに  主人は 吞気に 暖かい部屋で

  煙草 吸ってた ・・

 

 

  結局 息子に 迷惑 かけただけの

  私の 家出でした

 

 

 

それから 何回か 家 飛び出して この場所で

 海を見ていたけど

探しに来てくれた息子は いない

 

 

 

 

日記@BlogRankingランキング中 よろしくね  ありがとう 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか。。。 (まりもこ)
2007-10-19 18:22:37
そんな事もあったんですね。。
今は いないですものね。。。
それでも探しにきてくれるなんて。。
優しいね。
うちは。。どうなんだろう。。
そうそう。コニーちゃんとパフィーちゃんが
きっと玄関で待ってるよ^^
いつでもそんな時は私を呼び出して^^
返信する
そんな時があったのね! (空元気)
2007-10-19 21:11:35
いつも、仲良しだと思っていた。。。
どこの夫婦も、似たことがあるのね!
(家だけじゃなかった)(笑)

息子さん、優しいね!
ホント、今は、離れているのよね~~~(涙)
でも、そんな優しい子に育てたのは、sakura13さんだよ!!離れている分、もっと思いやりのある子に育っているよ!(絶対)
返信する
Unknown (sakura)
2007-10-19 21:44:19
まりもこさんへ

まりもこさんの 2人の息子さんも とても 優しいから 何かあったら 絶対守ってくれると思います

ホント 今は コニーと パフィーが 玄関でまっててくれるんでしょうかねぇ~ 
寒くなってきたんで それも あやしいかも?




  空元気さんへ

最近は ほとんど喧嘩しなくなってきたけど
 家出の行為も エネルギー つかうから 

嫌な事 あると 最近は 布団かぶって すぐ 寝る
とにかく エネルギーは 消耗したくない 

でも明日は 4時に起きて 釧路に応援 行ってきまーす (息子のためなら 力 おしまず・・??)
返信する
Unknown (yoppe)
2007-10-20 07:28:30
ウフフ 笑っちゃいけないけどやっぱりあるよね。
なんだか、ほんわかな気分になりました。息子さんの行動と旦那サマの行動が。
返信する
yoppeさんへ (sakura)
2007-10-21 22:41:43
息子は一人っ子なので
父親を頼りない兄貴だと 思ってるかも・・
末っ子の主人は 兄貴ぶって・・ 完全なる兄弟です

まぁ~ それでうまくいってるから 幸せなんだけどね・・ 
返信する

コメントを投稿