ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

コニーの足が・・

2007-10-29 | ペット

   ( 痛々しい コニーの足です ) 

 

 

昨夜・・ 座り込んで 歩けない コニー が 

ミィーミィー フィーフィ 泣いていました

 

歩かせてみると

足がつったかのように 曲がった足を地に着かないように

2.3歩 移動するのが ようやっとです。

骨折か? 脱臼か?

 

 

普段は ベットで一緒に寝ていますが 肥満のコニーはベットには

自力では 上がれず でも 夜中には

ひとりで 降りているので もしかしたら 降りたときに

くじいたのかも・・

 

昨夜は 和室で布団を敷いて寝ました。

枕もとには 水分を 用意して・・ 

 

 

朝一で 診察してもらいましたが

レントゲンの結果  脱臼もしくは じん帯が切れている可能性が

あるそうです・・ 今すぐ 手術したいが 肥満のため

片方の足も 同じ状態になるとの事

 

まず 痩せること そして無理な動きしないよう 様子を見てみるとの事

 

痛み止めだけ もらってきました・・

 

 

 

フローリングは ダメ  ソファーに上がることはダメ

 階段は とんでもない

今までとは ちょっと 生活 変わるけれど

コニーが快適に 生きられるよう 母・父は

思案しながら ガンバリマス

 

 

 

日記@BlogRankingランキング中 よろしくね  ありがとう 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2007-10-30 15:58:33
犬も太りすぎはだめなんですね。
コニーちゃんかわいそうですがダイエット頑張って早くよくなるといいね
私も太りすぎ注意しようっと・・・
返信する
yoppeさんへ (sakura)
2007-10-30 21:41:48
体重で 自分の足が支えられないコニーは やっぱり
ダイエットしないとん命取りに なりますが、
yoppeさんは 体が資本です。 好きな物食べて 体力温存してね・・ (想像するには 太ってないとおもいますが・・??!
返信する

コメントを投稿