ホッ!とお茶しませんか?

ホッ!とした時のひとりごと・・

すぐれもん

2012-05-09 | お茶しましょ♪

 

 

 

息子と主人が出勤して・・ 私だけの時間 朝8時

昨日 戴いた焼き菓子で コーヒータイム ♪ (ハヤッ!ですか?)

久しぶりに 感動的な美味しさ  舟和の「すぐれもん」

見た目もレモンの形 中にはレモンのジャムと歯ごたえのあるレモンピールが

白餡に包まれていて 風味もレモン

取り寄せたいお菓子でした

 

公休の日の朝だけど 4時半に起きてしまった・・

お弁当 二人分作って 朝から 天ぷら揚げて 

残りは 私の昼食 天ぷらうどんにしましょうか

息子は朝食は うどんのジャージャー麺

(夕食に食べなかったので 悪いと思ったのか・・くどかっただろうに平らげていた)

この 万能たれが 美味しいんです

 

川越達也シェフの 洋風ジャージャー麺のレシピ

ひき肉を炒めて 万能たれで味付けするだけ

ケチャップ ・ウスターソース・オイスターソース・焼き肉のたれ・ 各大サジ1

砂糖 小サジ1・ 水50㏄ ・コンソメ少々 

冷えたうどんにかけて どうぞ

すぐれもんです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoppe)
2012-05-09 10:51:38
朝から天ぷら!主婦やってますね~
お昼は天ぷらうどんなの?いいね~、私は・・・なんにもないや(笑)
万能タレのレシピ、しっかりメモ書きしました!
今度、「すぐれもん」の味を楽しんでみます♪
返信する
おおおっ・・・ (katsu-you)
2012-05-09 13:40:40
うまい!!
座布団1枚!!
返信する
yoppeさんへ (sakura13)
2012-05-09 19:53:11
お弁当のおかず 何もなくてね・・
あり合わせのものを揚げただけですが
万能たれは とっても美味しいので
作ってみてね
返信する
katsu-youさんへ (sakura13)
2012-05-09 19:55:15
座布団一枚・・ありがとおぉぉ
これからも ヨロシクです
返信する
Unknown (ぴあの)
2012-05-10 20:17:30
お弁当始まってますね!
それにしても4時半起きですか!!

私も、朝練の娘のために5時くらいに起きて
お弁当作ってた頃がありましたねぇ。

天ぷらって、お弁当には便利ですよね。
フライと違って、手軽だし!
私もよく作ってました。

朝のコーヒーで英気を養って、
でも、ご無理のないよう、頑張ってくださいね。
返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2012-05-12 22:15:44
朝の家事を終えて ホッとした時間が好きです。 
一人で解放感を味わいながら 美味しいお菓子でコーヒーを飲んで 英気を養いまーーす
返信する
元気ですか~~ (空元気)
2012-05-13 13:17:25
お邪魔しました
久しぶりにのコメントです。。。

息子さんの会話・・羨ましくて~私は何て淋しい思いをしているのかメールを送っても、携帯を掛けても、忘れた頃に返事がきます。返事が嬉しいはずなのに・・・仲良く話が出来ないのです。ホントに、羨ましい
愚痴になってしまいました

また、お茶のみましょ
返信する
Unknown (ぴあの)
2012-05-13 15:31:20
すみません、横合いから・・。

空元気さん!
お久しぶりです。
お元気でしたか?
またお声、じゃなくて、お話?がうかがえて、
嬉しいです~。
返信する
空元気さんへ (sakura13)
2012-05-14 09:53:39
お元気ですか? 
4月から東京で新スタートをきったお嬢さんも
 新入社員として緊張の中 沢山の触発ある環境でがんばってる事と思います
側には いないけれど 社会人になって一層
母の存在は お嬢さんの中で大きく締めていると思います。
素晴らしい仕事を成し遂げているお嬢さんを
遠くから見守っている 母は偉大です
近いうちに お茶しましょうね
返信する
ぴあのさんへ (sakura13)
2012-05-14 09:58:37
私も空元気さんと接する度に 沢山の啓発をもらえる存在なんですよ!!
空元気さんのブログも 再始動してほしいですね
返信する

コメントを投稿