桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

’09冬ドラマごたに感想 7

2009-03-14 | TV・映画・本・音楽

■天地人(日) / 10
 ・・・すみません、すでに見るのが辛くなってきました。コレ、いつになったら面白くなるの?え?もう、面白いの?・・何が悪いのかな?脚本?演出?とりあえず、今回の本丸の奪い合いについては絶対的に説明が足りなかった気がする。本丸に居を移さないことがなんで相手を『信じている』ことになるかとか、移したことがなんで『裏切り』だと思うかとか。ーそんな細かいところ気にしない?・・・ブッキーがかっこよければ万事OKなのか?

■ヴォイス (月) / 9
 今回はなんか、最後に向けていままでのおさらいみたいな感じで、私はちょっと感動がさめた。・・・内容的にはやっぱり、こういうこともはずせないと思う。それだけに、ちょっともう少し事件のほうに重きを置いてもらえたらよかったなぁ。でも最終回に向けて、人間関係もまとめていかないといけないしねぇ・・・・

■トライアングル (火) / 10
 やっぱり黒木パパは黒幕じゃなかったですね。蔵さんが見た人も気になります。サチ’sパパが犯人感じに進んでますが、本当に?これまでの流れでいくと、なんか全然思いも寄らなかった人が突然犯人で浮上しそう。黒木パパの言葉もあるし。う~ん。とりあえず、サチが死んでびっくりデス。・・・・・ひとつだけ突っ込んでいいですか?本当に悪いと思っている時は、座布団から外れて、頭下げないと。座布団の上で頭下げるのは、この場合はNGですよ!

■キイナ (水) / 8
 ついに係長のこだわりが判明。事件で恋人失くしていて、その事件でも追ってるのかなぁ・・・とベタな予測をしていたのですが、幼馴染でしたかぁ。それは読めませんでしたね。しかし、15年も必死で探していたわりに、見つかると意外とあっさりだったなぁ・・・と思った私を許してね、係長。こっそり並んでドーナッツ買ったり、引き出しにしまっている(笑)係長が大好きです。

■超人ウタダ(土) / 6
 ついに課長の過去が・・・・いや~、西村さん上手いですね。つめた~い感じが最高です。でもあの事件の隠滅の証拠を持ったままというところが引っかかります。最後にドンでん返しを期待してます。・・・意外とクライマックスに向かっているような・・あれ、これ何話だったっけ?

■RESCUE (土) / 8
 ・・・・・ 出かけていて20分見逃す。五十嵐さんが亡くなる大切な回だったのに、肝心なところが見れませんでした。おばかな私です。・・・でも、まぁ、残念ながら見逃してもさほど悔しくならないドラマ。ここまできたら最後まで見ますけど、一体なにがしたかったんだろう、このドラマ。訓練校編はどうみても海○だし・・・・ドラマとして厚みがあるのは石黒さんと石橋さんと夏八木さんのシーン・・・・・・・う~ん。
どうでもいいが、夏八木さんが好き・・・でも、自分のおじいちゃんによく似てる(苦笑)ので、ちょっと複雑。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。