桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

進撃…というかエルリ三昧

2013-08-28 | 進撃の巨人

もう、エルリ(エルヴィン×リヴァイ)熱がとまらん~~~
正直、この2週間くらい毎夜毎夜、ネットの海でひたすらにエルリを漁ってます。
今頃はまったせいで、お素敵作品が山だよ。
もう支部のお気に入りがエルリで埋め尽くされてます。
やば~い
やば~~い
……でも幸せ♪

……ただし、いろんなこと丸投げしてますけど。

毎晩2時、3時寝はそろそろやめたい……が止まらない。

連日、ぽちっとなぁ~とバーコードのない本を買いあさるわけ

MMDとかも見まくってしまうわけ。
てか、MMDすげーな!どんどん、動き滑らかになってってる。
ハイブリット事件はまじでやばい。
黒ヴィン!!

リヴァイが好きだったはずなのに、気づけば団長に夢中な今日、このごろ。
いやだって、まさかアニメの団長が悪い。
でもでも変わらず兵長好きですよ!

…ただ、
ごめんやっぱ私王道は好きにならないらしい。
ゴロツキ時代に体売ってたリヴァイとか想像できない
…いや、だって潔癖症じゃん。そんな奴らは力の限り半殺し、-てか殺してきたとおもうんだけど。
何故、世間は好きなキャラの総受とか、モブ相手が好きだ?
私は基本そういうのに萌ないので、自分で書くことはないわ~

主人公のエレンには私的萌要素1ミリもないので、初めからCPとしてはアウトオブ眼中なのだよ。

13話から20話まで続けて見てみた。
腐女子たちがエレリとか、リエレで騒ぐのはいたしかないと理解はした……したが…私はノーサンキュー
せいぜい、エルリ←エレンだな。
てか、エレンに興味がないからこそ言うけど、あんな狂気だってる子をよく乙女な受や、可愛い子にちゃんに仕上げられるなぁ、みんな。
私無理。
まぁ、これは進撃だけじゃないけど、ギャグでもない限り、”男”の人には”男”でいて欲しい。
変えちゃったらそのキャラじゃないと思うんだけど?
いつも不思議に思ってる
まぁ、それはともかく
アニメ見直して、しみじみ思った。
進撃アニメ面白い!
とにかく見せ方がうまいアニメだと。
顔のアップととか、静止画でごまかしてるカットたくさんあるけど、それも魅力にしてるなぁと思う。
原作そのままなつくりにはしてないけど、原作のエピソードをうまく入れつつ、ぶっちゃけ、原作良く見せてるところあるよね(苦笑)
原作から結果知ってるのに、ハラハラする。ドキドキする。思わず祈るような気持ちになったり。
あとは画を動かしたらこうなると!とべっくらする視点の場合が多い。
一番は立体起動のさいの視点がまずなによりべっくりした
動体視力ないから、絶対兵士になれないと思ったわ。
それとこれは全く個人の好みですが、小林靖子さん!!の脚本好き~(進撃を絶対観ようと思った理由の1つ)
個人的にまとまってるな~とか、ちっくしょう!続き!!とか血が沸き立った回はやっぱり小林さんだったりする。

ああ~、やっぱBD買うべきか?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-29 13:01:32
その通り!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。