桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

セーラームーン展1

2016-06-07 | 旅行記


……ということでセラムン展行ってきやした!!!!
ひそかにセラムン大好きです!
特に武内センセイのカラーの美しさといったら……
ハイステを見に上京するのに、ちょうど開催期間中だったので、これは行くしかない!と。
でも急に決めたので、チケットなんて前日出発間際に買っちゃったよ。

六本木ヒルズ初めての俺。
着いたのはいいがまったくわからない。
六本木ヒルズ広くね?!!!!
夜行バスで早朝に着いて、そのままの流れできちゃったので、8時頃だから人もまばら。
直前に決めてあまりちゃんと調べてこなかったので、ヒルズ内で迷子になる私。

いったいどこに行ったらセラムンちゃんは見れるの;;;;

泣きながらウロウロ

やまかんとセラムン展のポスターを探してなんとかそれらしき場所に到着!!

まだ8時なので、入口を確認したら近くでお茶して飲んびりするつもりだった私。
ところがだよ!ところが、開場2時間前なのにすでに並んでる人が……

嘘、だ、ろ…………

ひーと思ってると警備員が近づいてきて「セーラームーン展の人ですか?」と。
頷くと最後尾はあちらです…って案内されちまったよ


嘘、だろ……(2回目)

数名並んでいたので、もう素直に並びましたよ;;
だって2時間前でもう並んでるのよ
どれだけ増えるのよ;;
午後からはハイキューの舞台見に行く予定が入ってるで、時間に余裕がない私は並びましたよ。ええ、並んだとも。

外の替えが強い中で持ってた小説を読んでまつ。
1時間くらいして読み終わって\(^o^)/を上げたら………
最後尾が見えなくなってた。
可愛いお嬢さんたちが続々来て並んでた

嘘、だ、ろ…(3回目)

いや~マジでびっくりしました。
すみませんセラムンの人気なめてました。
まじなめてました。
そうだよね、ある一定の年齢の女の子にとってセーラームーンは憧れだもんねー
職場の若いお嬢さんたちもオタクじゃないけど変身ペンのボールペンをみんなでかったりキーホルダーつけたりしてるもんなー
そんなわけで並んでるのはオタク臭がしないかわいこ(笑)ちゃんばかり。

開場30分前に受付カウンターの入口前まで移動。
待ってる間にスマホのセラムンゲームとかやってたよ

なんだかんだといいつつ、入場。
後ろをみると人、人、人、人、人…………

嘘、だ、ろ(4回目)

受付カウンターであとから来た人に追い越されて、うぉ~~~;;ってなってたんですが、エレベーターに乗る際は降りることを意識した位置取りしたおかげで、結局1番に展示室に入りました(苦笑)
けっこう人いたはずなのに、気づいたらいなくて、???ってなったんですがそれは後程判明。
とりあえず1歩入ってテンションあげまくり!

だってこんな感じでばば~って!!

うわ~~うわ~~~
セラムンはまもうさ推しの私としてはもう!もう!

んでやっぱカリスマwww

やっぱ先生のカラーはまじで綺麗です;;

描き下ろし!

めっさ大きいうさぎちゃんがおりました。
新作ですよ!!!
綺麗でした

真ん中にはいままでの色んなグッズとかアニメ版セーラー戦士の等身大パネルがあったり、
それと一緒に写真が取れたり、無料で1枚だけ撮ってもらえたりとかありましたが、その辺はスルー

いい年おばちゃんが等身大パネルと写真…さすがにないわ~(苦笑)

写真撮影不可エリアではアニメのセル画、原画、キャラクター表が飾っていたり、
今まで出たセーラームーンおもちゃが並んでいたり。
この辺も私はかるーく流す程度。
アニメは欠かさず見て、録画もしてたけど、画が綺麗だと思ったことないし、アニメ放送時すでにおもちゃグッズで遊ぶ年でもなかったので、そのへんに思い入れはなく……
若いお嬢さんが「コレ持ってた!」とか「懐かしい」と言ってるそばをさくさく進む
しかし、次のエリアで悲鳴ものが待ってた

!!!!!!!
なにこれ?!なにこれ?!なにこれ!!????

ということで、衣装が際限されたキングえ・エンディミオンとクィーン・セレニティ人形が。
私の大好きなラベンダー色のタキシード
前からも横からも斜め後ろからもバッシャバッシャ撮りまくったよ!!
タキシードの襟の刺繍とか、セレニティのドレスの胸元のビーズかとか……もう!もう!もう!すごかったです。
……いや、マジ金かかってる衣装だった。

ここで若干昇天しかかった(笑)
しかし、私のメインイベントは次!
原画です!!!
撮影不可なのでお見せできないのが残念なくらい美しかったわ
原画とアーチティストとコラボで絵に刺繍とかビーズやライトストーンで飾ってるのとか
雑誌の中表紙のカラーとか、単行本の表紙のカラーとか中表紙のカラーとか……
私の大好きなカラーも多くあって、食い入るようにみてしまった。
生原でなくていいから、あの原稿サイズのカラー売って欲しい(切実)
まだデジタル塗りでなかった時代の先生の工夫と探究がすごくわかりました。
あの絵の加工はこうしてたのか~とか、かぶり付きで見ましたw
↑の絵のほかにももう1点あった新作もセーラー戦士勢揃いですごかったです。
デジタル加工がね、色々されてて、色々勉強してんだなぁ~って感じでしたわ。
あとはミュージカルの衣装とか台本とかもありました。
しかし私はミュージカルは手を出してないので、さら~と見て終了。

最後はグッズ販売です。
ここは1回しか入ることができないので、じっくり見ました。が、じつのところグッズはあんまり興味ない人なので、へぇ~って感じ。プチセレニティは買うつもりでしたが、実物があまり可愛くなかった。残念。
中に人あんまりいないと思ったら、グッズ販売には沢山人がいて、あーそういうことか、と。
1個5千円(+消費税)のクッション2種類とか迷いなくカゴに入れてるの見てびっくりしましたわー。マジか……

外に出てさらにびっくりしたのがコラボカフェがすげー並んでたこと。
あーグッズとカフェに人が集中してるのか、と納得。
おかげですごい人がいたはずなのに、展示自体はゆっくりみれました。
カフェは興味あったけど時間的な余裕がなかったので、泣く泣く帰りました。

カラ―の美しさを満喫できて大満足な展示会でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。