桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

体調記録

2016-09-21 | 体調記録

私の体調記録なんでスルーでどうぞ。面白い話ないですよ。あとダイエットに真剣な人も回れ右!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は6月くらいからずっと体調崩してました;;
週に一回は寝込んで会社を休むって感じでした。
どこが悪いというか、ただたんに調子が悪いって感じのもや~として感じが続いてまして…。
結構、睡眠障害もでてるから体調がというよりうまく自律神経が働いてない感じですかね~
あと精神的に軽く鬱なのかなー

先週くらいからやっと落ち着いてきました。
ここまで調子が悪い感じが続くのが久しぶりで、どうしていいかわからず実はちょっと焦ってました。
落ち着いてきて良かった~。
あーやっと書けるw

そういえば今月健康診断あったんですけど、採血時に具合が悪くなる理由が数年に判明してから心がまえときるかぎりの対処法がとれるようになってだいぶ楽になった~!
もう1時間も30分も寝込んでなくてよいぞう\(^o^)/
もっと早く知ることができたらもっと早くに楽になったのに……
採血時に具合悪くなる子がいたらそれは貧血じゃなくて、迷走神経反射だって教えてあげてー
だから採血時に緊張しすぎないこと、呼吸法で自律神経の動きを落ち着かせること、血圧まで落ちてしまう人はあらかじめ糖分(氷砂糖とかラムネ)持参しておけって。
まぁ、とはいえ相変わらず採血時はベッド用意してもらいますけどね。
座っては無理ですけど。

貧血自体は毎日のサプリメントと鉄分の飲むヨーグルト効果で、ひっかからなくなったよ!
ただ体重がヤバいのです
体重が増えない;;
年々痩せてるんですが……どうしたらいいんですかセンセイ!!(切実)
ぶっちゃけ、いま163㎝、46㎏なんす。
休みで1日1食になると45㎏台に落ちることも……
痩せたい人たちからはいいな~と羨ましがられるので口にしませんが、こっちはけっこうマジで、は?全然よくね~よ!!て状態です。
痩せすぎもよくないんだよ。
疲れが取れにくかったり、姿勢がちゃんとたもてなかったり、肩こりや低血圧、貧血……などなどに悩まされることになるのよー
健康的に3㎏増やしたい!
1日4食(+おやつか3食+おやつ)で、1回の量も一般女性より多いのに、白米やパンにパスタ、納豆・大豆類もしっかり食べてるのに……
増えない;;
先日、友達と肉肉食べにいったの、すごく食べて1.5㎏増えたの。
翌朝には1㎏減ってて、夕方には戻ってた………
そうなのよ、私食べ過ぎても一晩で1~2㎏落ちるから戻るのよ!
そして急激に食べ過ぎたり、肉食べすぎると数日お腹壊す;;
半身浴1時間で1.5㎏落ちるの
ようは栄養摂取率が悪くて、胃腸も弱い、けど代謝はいいってことみたいで……
どうしたら、ううう;;

筋肉落ちたといことなんだろうか
それはそれでヤバいのよ~
関節弱くて筋肉で支えてるからさー困るのよー
もう本気でジム通いを考えないといけないですかねぇ~
むむ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。