桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

花咲ける青少年~アニメ感想

2014-05-19 | アニメ感想




見たよー
本放送も再放送も録画しておきながら初めて全話見ましたわ(苦笑)

いや~どうしても自分のイメージと声優があわなくて堪えられなかったのよ(涙)
原作好きすぎるともう出来上がってるからさ~。脳内で。
すごく声優豪華メンバーだったのに、ピッタリと思ったのは寅之助のカッキーだけだった……

まぁ、ルマティの浪川さんはありだなぁって思ったけど他は泣いたわ…


んで今回見直して…
立人と花鹿は中盤過ぎたあたりから役がつかめたのかイメージにかなり近くなって、そう!これだよ!と後半は気にならずみた♪
よかった。
正直、前半の花鹿は少女声だし、立人は年上に演じすぎというのが、私の印象。
個人的に花鹿は性を感じない中性さを、立人は実年齢を匂わして欲しかったのだ。

ユージィンはこの五年で小野Dの声聞きすぎて、もうあれでいいや(笑)
そして、あぁ演技若いわ~としみじみ。


カールも私的にはもっと嘘臭い表面的な声と演技が欲しかったが、まぁ、いいや。扱いも微妙だしね。

あ、曹のべーさんは間違いなかったわ(笑)
なにより無理なのはハリーパパ!!
どうしても私ほづみさんの声も演技も好きじゃない。父性だけでいえば合格だが、ハリーは絶対的なカリスマってのが、大前提なのだよ!彼は“王”なんだよ!つい跪きたくなる……そんな人なのに…
ただのでっかい会社の社長でしかなかった(涙)
ほづみさんは原作読んでるの?って思うことが多い。なんか解釈が私とは全然違う。
特に音響監督のときは全体に関わってくるからほづみさんが音響監督なやつ私面白いと思ったことない(涙)
ハリーパパ大好きなのになぁ……

ストーリーは原作に沿ってる部分は問題ないけどオリジナル展開部分は浮いてて辛い。
相変わらずのぴえろクオリティ。
さらにあの画!!
いや、ほんとひどいよね(苦笑)
荒れすぎですわー(苦笑)
頑張ってるカットとそうでないカットの差が…
同じ人物に見えないことも多々あり泣いたわ。
あまり酷くて途中からは突っ込み気にもなれず黄昏た…

個人的には樹先生の要所要所でのカットの見せ方が抜群にうまいので、あのへんをもっとうまくいれてくれたらメリハリついて、かっこよくなったのに(涙)


あとセリフも全部使ってほしい訳じゃないし、多少変えるのもアニメ的にはしょうがないと思うけど、そのキャラの要や関係性で重要な部分はそのままにして欲しかった(涙)

個人的には特にユージィンを殺す花鹿のシーン!!
あそこ大事でしょ!!なにセリフ切ってんだよ(怒)
激おこだよ!
あとは立人の擬態の話。
何故あのシーンに入れた?!別に原作通りでなくてもいいがあのタイミングであの場所であの相手は違うのではないかと…
なによりあのセリフのときはあえて傲慢、尊大にしてくれないとあの構図やセリフに含まれてるものが色々伝わらないよ(涙)

立人でいえばフレドが立人に語る部分も削除だったね(涙)
あのセリフからの後半の花鹿のために全てを捨てる決意にいたる…という流れが……

とかね、突っ込み始めるときりないでし。


そして最大の突っ込みどこはラストの花鹿の立人奪還シーンでしょう!
ムダにキラキラしてて笑ったぁ
原作だと「きったぁぁぁぁ!!立人、おめでとう!!」てなるシーンなのに…
過剰演出で台無しだなと。

個人的にはクインザの最後、子安くん神演技だった。
最大の見どころはあそこじゃね?(苦笑)

アニメはイケメン&イケヴォイス堪能したい人が見ればいいじゃないかなぁ。
思ったよりは原作に忠実に頑張ってるけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。