桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

劇場版 PSYCHO-PASS

2015-01-14 | アニメ感想

見てきた!
正直ね、実はあんまり期待してなかったのです。

申しわけありませんでした!(スライディング土下座)
面白かったです!!!

……ただし、内容的にはこれ男子向けかも。
TV版のサイコパスののりを期待してると裏切られる。
物語はついに海外にでちゃうわけ。
シビュラに支配されながら平和な日本…それはいまとそう変わらない日本だったりして、そこからいきなり海外に出ちゃうの。
そこは混沌とした暴力が当たり前で、戦いが当たり前の世界。
そういった社会的な話な部分も大きい物語になってます。今回は。
となるとTVシリーズですら難しいと感じる女子だと厳しい。
ただ物語なんかどうでもいいわ!!ってなるくらい再登場のコウちゃんがかっこいいわけ!んで、ギノさんが美人なわけ!!
だからキャラ萌え腐女子でも充分にお金出す価値はある!
後半はキャラでも充分萌える!
とりあえずコウちゃんがチートなくらい強くなってて、さらにいい体になってた。
しかも作画がやたらそのいい体を強調して書きやがって、涎が出るじゃねぇかコンチクショー!って感じだった。
もうこれでもかっ!!ってくらいアクションが入っていて、格闘が嫌いじゃない…いえ、正直に答えます…かなり好きな私としてはラストはふぉぉ~ふぉぉ~!!ってテンションあげて見た。
動きとかね、ほんとすごかった。
作り手側のアクションやりたかったんだよ!って熱が良くわかりました。(帰宅後、ネットで脚本家の対談読んだら、やっぱそうだったらしいww)
ただし動体視力の弱い私はちゃんと追っていけなかった部分もあるので円盤でじっくり見たい!
もうこれは円盤で欲しいレベルのできだった。
TVシリーズと違い2時間ほどに凝縮して作られているので、作り手側のやりたいことがとてもわかりやすかったww

ギノさんの美人度が増してて、もうあの人、1人にしたらだめなんじゃね?レベルじゃなかった
しかもさらに強くなってました。
アクションでもギノさんがかっこいいシーンが要所要所であり、悔しいくらい単純に踊らされた。
まじでかっけ~!
んでポニテになってた……え、なんで髪のばしてるの?願掛け?
ポニテぎのさんが大変美人で大変かわいらしかったです。
降ろして濡れてるところとか見たいです!ハァハァハァ(←ただの変態がここにいます)

新キャラのニコラス・ウォンがいかにも浅野画なキャラで…
CV:ヒロC
……個人的にはヒロCでなくてもよくね?と思った。
むしろヒロCじゃないほうが私は良かったな。
絵柄にヒロCが違和感だった。(私は)
逆に傭兵のおっさんは石塚さんでぴったりだった!
あと今回は英語シーンがあったので、皆さん大変そうだったなぁ~と。
コウちゃん以外は確実にご本人が言ってたし…。
コウちゃんもおそらくは関智さん本人なんだろうけど、英語シーンになると声高くなって声が違う感じになるのよ…ただ関智さん声広いから判断できない…ごめん、そこまで関智ファンじゃないんで。
英語発音の良しあしは英語苦手な私には判断できかねるが、なんというか、頑張ってたって感じです。

幻想で出てきたマキシマがさ…櫻井さん!マキシマの声、そのトーンで演じてなかったよ!ニコッって感じだった。

物語的には突っ込みどこもけっこうあったなぁ
とりあえず密入国について、そう簡単でできるものなのか?
船が入国する際にスキャン行っちゃえば人が隠れていたとしても一発でみつかるんじゃね?
なんでやってないんだろう?…とか。
ついに海外に手を伸ばしたが、世界情勢そのものの設定は以前からしっかりあったのか?そうでないと矛盾生まれて大変だろうな…とか。
あんな戦いで極貧になってると思われる世界で、どうやって海外にあの”楽園”を作る資金があったのか?
2~3年であんな街を作り上げることができるのか?
戦いと貧困に嘆いている状況で色相濁らずにいられる人どんだけなの?…とか。
まず最初にひっかかったのは、独裁者や軍人の色相がクリアな筈ないじゃん!!ってつっこみだった…がこれは案の定だったwwだよね~
議長の正体も予想通りでしかなかったので、まぁ(苦笑)

朱ちゃんはどんどん強くなってますが、無謀に飛び出るのは変わらず(苦笑)
ギノさん苦労してそう。
胸ぷる~んはサービスだよね?
朱ちゃんがどんどんコウちゃん化してる。
無自覚なのかしら?
あ、おうち引越して妙に大きなところに住んでた>朱ちゃん

コウちゃんが野に放たれ、マキシマのような吸引力を持ち始め、ゲリラの人も心酔していってる様子。
コウちゃん自身が望まなくても、その力はきっとどんどん強くなる。
作品的にはこれからもまだまだシリーズにしても大丈夫な感じだし、最終的に図らずもシビュラの対抗する組織を作ることになるとか、そのトップがコウちゃん……という図になっても俺は驚かない。
なんだかんだといいながらも朱ちゃんもコウちゃんか化してるし。
影響力が……

画のことでいうと私的にはパラダイスだった。
だって恩田さんだしwwwww
恩田さん画がエロくてエロくて……。
ほんとなんで彼が描くととたんにエロいんですか?!
全部わかったとは言いませんが、それでもかなり恩田画に気づきうはぁ~~~!!ってなりました。
コウちゃんが無駄にエロいのは恩田画のせいです。キリ
恩田画でコウちゃんの煙草吸うシーンとか、もう、萌え死ぬかと。
逆に浅野画の時はすっきりシャープ。
浅野画のギノさんは美人すぎて暴れたいレベルでした!
本当ありがとうございます!!!


もう他にも色々語りたいことはありますが、友達が感想イプに付き合ってくれたから我慢(苦笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。