さくら.さくら

桜が大好きだった梨花が桜の咲く頃に逢わせてくれた
小さな金色の子
梨花が大好きだった桜から『さくら』と名付けました。

あんなこと こんなこと

2013年10月10日 | お母さん



今月初めお店の展示会に行ってきました。


フェリーに乗って市内まで












陸の孤島からの遠征です。



色々勉強になりました。そして実践しなくては何の意味もないので張り切っています




そして、いつも思う事 若い子はよかニヨイすっとですよ。




なので、私も昔使っていたのをネットで見つけました。






もうこれ廃盤になるらしい


香りもドンドン進化するんやね



ずっと前 お客さんにこれ美味しいの?って聞かれたある店員さん



美味しいですよって答え商品を購入されました。



そして、ある日また来られて『 これ、美味しいって言うから買ったけど、こっちの方が美味しかった』



売ろうかと思ってウソばっか言って、食べた事無いのを買わせないでよって私に言われた





そのお客さんが美味しいって言ったのが








これ、これ美味しいかった








これも美味しかった



お値段は少し高めだけど




買ったらお家に長く冷凍庫に入れて置くと最中がサクッパリッとしないので要注意です。








そして、この間消しゴムハンコ作りました。














不器用なので丁寧に彫るよりちぎってしまいたくなります。



そんな時のさくはひと足お先に私のベッドで真横に寝ています。





これも可愛い



何十年振りにイラストを描いてみました。








お店のポップに使うやつです。











久々集中して描きました。子供の時大好きだったイラスト描いてる時間




思い出しました。





マンガばっか描いてるな勉強しなさい



と怒られてましたけど、趣味を怒るのは良くないです 親




でも、勉強が大事だってのはしみじみと感じます




そんなこんなで平凡に暮らしている私とさくです。




また、年末商戦 年賀はがきだの、クリスマスケーキだの、お歳暮だのお節だの




獲得していかないといけない時期です。




年賀はがきはどーぞ私に・・・・



な~んてね





最新の画像もっと見る