さくら.さくら

桜が大好きだった梨花が桜の咲く頃に逢わせてくれた
小さな金色の子
梨花が大好きだった桜から『さくら』と名付けました。

あの商品が来たのだ

2011年06月25日 | おやつ







さっき全部書き終えて間違いを訂正してたら、パーになり






再度やり直し






なので、2度目は雑になる、確実になる







家にもジャーキーメーカーが届きました。














前にNEARママアップしていたの見て







今が安いと知り、ネットで見ると確かに安い






私が見た時よりも安くなって届きました。









説明書がまったく読めません

















まずは、手始めに頂いた芋からやってみました。






















4時間でなかなかいい感じです。







半生って感じ、なので翌日再度2時間、これで、ドライ完成






美味しかったですよ。








そして、ここ3日ほど天気が良かったので、イケちゃんもシャンプーです


















干してる時からイケちゃん返してよ~のさく







イケちゃん大変ですか? よか加減でしょ~








ジャーキーメーカーで私が芋をやってる時








横からうるさい男



















干しシイタケはせんしね









なんで干しシイタケにこだわるんだ好きなのか








そんなこたーどうでもいいや








応援してね









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかすごいものが・・・ (ケイティmama)
2011-06-25 02:14:09
ジャーキーとかできちゃうんですね。
優れものですよね。
スナギモなんかもいいかもですね。
アンジーちゃんちがいつも手作りしてくれはるんですよ。

イケちゃんまで干されてる。なんかとても舌を
だしてリアルなんだけど~~
返信する
ジャーキーメーカー (rera)
2011-06-25 08:10:17
私何ヶ月前に購入したんだ?全然使ってないんだよ(-_-#) 北海道も節電になるかもしれないって話聞いて…結構時間かかるって聞いてたから使えずにいるの(ToT)
使いたいよ~(ToT)
返信する
Unknown (レオパパ)
2011-06-25 08:38:55
ジャーキーメーカーお手頃で、
手作りっていう所が良いですね

値段も、とってもお得な感じがします
説明書も日本語版があって欲しいですよね。
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-06-25 11:49:34
ジャーキーメーカー私も持っています(笑)
でも時間かかるしものすごく暑くなるから。。。出番ないなあ…
干しシイタケは日光に干した方が栄養価が上がる!?牛ヒレを薄くスライスしてクレージーソルト(塩コショウでもOK)とゆず七味かけてジャーキー作ると激うまですよ!!ポチ☆
返信する
ありがとうございます。 (さくちゃんまま)
2011-06-25 14:49:11
ケイティmamaさん

そう、砂肝とかよさそうです。
英語が読めないのでさっぱりですが

イケちゃんは、あはは
あの干し方が一番乾きやすそうじゃないですか?



rera
私は深夜電力を利用して作ったよ
昼間は電気代高くて使えないよ家

レオパパさん
値段がお手頃ってのが良いですよね
色々作ってみたいと思います。

ゆきジャズハーティママさん

なんで、干しシイタケにこだわるのか分らんです
牛ひれに味を付けてやるんですね

ヒャヒャヒャやってみます~
また、他のも教えてください
返信する