さくら.さくら

桜が大好きだった梨花が桜の咲く頃に逢わせてくれた
小さな金色の子
梨花が大好きだった桜から『さくら』と名付けました。

12月1日

2012年12月01日 | お母さん





今日から12月になりました。




私の1番嫌いな月です はぁ~ため息がでます。




そんな私の所に届いたのがありました。




先日出張で沖縄に行った会社の子




なんの楽しみも無く、ホテルと職場との往復だったのでお土産買うのだけが





楽しみでしたと










沖縄限定ハイチュ~とシ‐クワサージャム





仕事で行ったのにお土産探してくれたなんて~本当にありがとね~




何処にも遊びに行けなかったって沖縄なのに残念だったねって言ったら暑い所は好きじゃないですって





そうなの~~~~






そして、昨日私の興味深々な言葉に大変気を使わせてしまった





ゆきジャズハーティママさんからのお届け物






『アイスバイン』











夕がた仕事から帰ってから、ママさんの教え通りコトコト煮ております。






おいしくな~れ、美味しいに決まってるけどねっ言われた通りやってますから






多分・・・・







明日のお楽しみです。





もう年賀状書かないといかんですねっ、今年はちゃんと手作りいようかなって考えてますが






どうだろう~私の事だもんな~判らんです。





今日も遊びに来てくれてありがとう~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2012-12-02 11:37:22
私も12月はゆ~うつな月です。
でも、1年の締めくくりだしね、がんばって乗り切らないとね~。

うれしいお土産とお届けものでしたね!
お仕事に行かれたのにお土産買ってきてもらえるなんて嬉しいね!!

アイスバインもこの季節、ポトフとかにいいですよね。
ボロニアソーセージも無茶苦茶うまい~(^^)
返信する
Unknown (ゆ~みん)
2012-12-02 15:13:28
きっと12月にいいことがあったなら 好きになるかな?(^^)
返信する
Unknown (ViViママ)
2012-12-02 17:45:09
アイスバインとは。。。?
って、ググってみたらドイツの料理なんやね。
骨付き豚の塩漬け。なんや~
これを ポトフみたいにして食べるん?

早いね~。
もぉ 12月やね。1年あっという間やね。

シーサー可愛いぃ^^
返信する
Unknown (サラパパ)
2012-12-02 20:07:26
沖縄に行って、遊びに行けなかった会社の人、残念でしたね。でも、暑いの嫌いって‥、今の沖縄だとちょうど気持ち良いくらいじゃないんです?
行ったことないので、私もわかりませんが(^^ゞ

アイスバイン、最初はアイスパンと呼んで、冷凍のパンを回答してるのかと思っちゃいました。

ドイツ料理で、豚肉なんですね。
美味しそうです。
出来上がりもぜひご披露ください。

あっという間に年末ですね。
年賀状はサラのどの写真を使おうか、考えてます。
ママさんも同じですか?
返信する
Unknown (sumire024)
2012-12-02 21:01:00
こんばんわ^^

沖縄のお土産いいですね~^^

ゆきじゃずはーてぃママさんからも~いいですね^^

私も今日、年賀印刷頼んできました~

期限までに出せるかは疑問ですが^^;

☆ぽちぃ
返信する
コメントありがとうございます。 (さくちゃんまま)
2012-12-03 00:26:10
ラピスママさん

ママさんも嫌いですか?
なんだかみんな忙しなくて、正月正月って掃除だの
買い物だの

気ばかり焦って、それにChristmasって好きじゃない
アイスバインってしらなったんだ~

嬉しい~うんうんおいしかったよ~


ゆ~みんさん

いい事が最近はあるけどね、心のどこかに
若い時の一人の誕生日ってのが未だに残ってて

憂鬱になるのかもね~
でも、やっぱ今年もうらやましいかもなぁ~

都会のみんなが



VIVIママさん
アイスバインッてドイツの料理なんだ~
私も調べたら良かった

ポトフ美味しかったよ~

サラパパさん
暑いの嫌いな会社の子、沖縄はまだ26℃あったらしいですよ
暑いですよね~いいな~

私は夏の方が好きなので沖縄いいなぁって思う方で

行った事ないけど

年賀状ですよね~

さくの写真いいのあるかな~
それが問題です。

さっさと作れるかも問題です。

sumire024さん

沖縄のお土産シーサー付きってのがいいですよね~

ゆきジャズハーティママさんからの贈り物は

初めて見るアイスバインです
今夜美味しく頂きました。

返信する
Unknown (NEARママセナ )
2012-12-03 15:02:26
嬉しいお土産いただいたりサプライズいただいたり
頑張ってるさくままにご褒美じゃん

ほんと年賀状の時期になってきたよねー
今年はどおしよう???って悩むよね

実は私も色々いっぱーい有ってさ
本当ならもう凹みきってるんだけど
ダメだそんな事いってちゃって
頑張ってる
だからさくままもふぁいとだー
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-12-03 16:47:21
アイスバイン、簡単で美味しかったでしょ??
ホロホロと煮崩れたお肉がおいちいです
私は大掃除も年賀状作りもまだです・・・
そろそろ気合入れないと・・・☆
返信する
コメントありがとうございました。 (さくちゃんまま)
2012-12-05 12:59:38
NEARママさん

ご褒美だねっ
だが~私はそんなに頑張ってないよ~
最近は朝寝坊ばっかりでお弁当も作らないし

ダメダメなおなごです
でも、頑張ろう~ね 凹みなんか
ぶっとばそ~気合いだ~!!


ゆきジャズハーティママさん

作り方は簡単でとっても美味しく頂きました
ありがとうございました。

年賀状早くしないとですね~
掃除は・・・・

まっなんとかるでしょ~って感じです

返信する
よかね~☆ (ともみん)
2012-12-06 12:45:26

ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて
優しい子やん~ヽ(^0^)ノ


沖縄まで行って遊ばん…(笑)(笑)(笑)


風邪どけんん~?
返信する