さっくん@勉強中

作家でごはん! において僕のつけた感想など

12/23(2)

2005-12-23 20:38:21 | 鍛練場の感想
 今日感想付けたのは

『眼鏡』 ヒサオ著
http://sakka.org/training/?mode=view&novno=1345&pageno=0

 です。
 そういえば、この前喫茶店で萌えるメガネっ娘を発見ました。「んなもん、ただのオタク女だろ」と半ばその実在を否定していた私ですが……いやはや、萌えました(爆) しかし、その子が連れている男が、なんともアレで、やるせなくなりました(笑)

追記
 この作品の感想欄で「批評の批評」やってしまいました。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuho)
2005-12-23 21:41:03
眼鏡のフレームも重要なポイントです。
返信する
Unknown (一柳)
2005-12-23 21:44:49
やるせないのが青春です♪

ところでうちからこちらにリンク張ってもよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (さっくん)
2005-12-23 22:08:54
mizuhoさんへ



 アドバイス有難うございます(笑)

 トミーフェブラリー系はよく見ましたが、お前ら普段はメガネかけてないだろ感むんむんだったので、なんだかな~と思ってました。記事の人は本格的なメガネっ娘でした。



一柳さんへ



 リンク歓迎です。ちなみに、こっちからも張っちゃいました。



 ところでリンクを「はる」――貴方は「張る」派ですか? それとも「貼る」派ですか? どちらでもいいらしいですが。
返信する
「張る」派です(笑) (一柳)
2005-12-23 22:22:00
さっそくリンク張らせていただきました~。

相互リンクもありがとうございました♪

えー、私はネットという言葉から蜘蛛の巣を連想しますので「張る」のほうがしっくりきますね。離れていつつ繋がっているという感じです。「貼る」だと両者のサイトがベタッとくっついてしまう感じがしてしまいます(笑)
返信する
どうもですー (さっくん)
2005-12-23 23:15:59
>蜘蛛の巣を連想します



 まさしくこれが「張る」ということの所以だと記憶しています。

 「貼る」の方は、アドレスをペースト(あるいは貼り付け)するといことから来ていたと思います。

 まあ、貼り付けるも、張り付けるも意味はほぼ一緒でしょうから、結局、「貼る」「張る」の意味について考えるのがそもそも徒労なのかもしれません。
返信する