What do you like to do?

前向きに生きる。
一生懸命生きる。
今日を大切に生きる。
そうすれば、明日はきっと輝くはず。

パーソナルカラー診断

2005年10月02日 | Weblog
allaboutのパーソナルカラー診断をしてみた

スプリングタイプ

咲きほころぶカラフルな春の花々や、みずみずしい新緑のイメージ
スプリングタイプの方は明るくキュートな印象で、いつまでも若々しい雰囲気を持っています。キラキラと輝くガラスのように澄んだ瞳のせいでしょうか、表情豊かな人が多いのも特徴です。
スプリングタイプに似合うのは、春風に誘われていっせいに咲きほころぶカラフルな春の花々や、みずみずしい新緑を思わせる色。フルーツのようなイエローやオレンジ、澄んだグリーン系など、フレッシュで元気な色がおすすめです。どちらかというと派手な色がよく似合い、鮮やかな色を身につけてもすんなり着こなしてしまいます。イエローベース(黄みのある色)で、明るく透明感があり、鮮やかできれいな色を選びましょう。

フレッシュ、キュート、ヘルシーといったキーワードを意識した、かっちりしすぎない明るく軽やかなコーディネートがおすすめです。

スプリングタイプのカラーパレット
キーワードは、WARM・BRIGHT・LIGHT
赤は朱色系統の暖かい赤、ピンクは青みの少ない明るいコーラルピンク、黄色は明るいクリーム色からカナリアイエローのような鮮やかな色までとてもよく似合います。

緑は新緑のような明るくフレッシュなイエローグリーン、青はティファニーのパッケージのような爽やかなアクアブルー、紫は鮮やかで暖かみのある紫、これらの色があなたの顔にイキイキとした輝きをもたらしてくれます。

スプリングタイプは派手な色は得意ですが、地味な色を着こなすのはどちらかというと苦手なタイプです。地味になりがちなベーシックカラーも明るい色を選ぶのがポイントです。白は黄みがかったクリアなアイボリー、ベージュは明るいミルクティーのようなベージュ、ブラウン系は明るいゴールデンブラウン、グレーは黄みが入った暖かみのあるグレーが似合います。



スカーレット・クリアサーモン・コーラルピンク・キャロットオレンジ・アプリコット・ゴールデンイエロー・アップルグリーン・若葉色・ペリウィンクルブルー・
薄縹(うすはなだ)・ケンブリッジブルー・菫色(すみれいろ)・アイボリー・ビスケット・ライトキャメル・ゴールデンブラウン・ウォームグレイ・マリンブルー

苦手な色は?
苦手な色は青みの強いブルーベースの色、濃く暗い色、くすんだ濁った色。顔色がくすんで不健康に見えがちなので、避けた方がよいでしょう。

苦手な色を身につけるのなら、えりぐりの大きくあいたデザインを選んだり、ボトムにもってきたりして、できるだけ顔から離して使うのが賢明です。濃く暗い色は素材やデザインで軽やかさを演出すると、ある程度デメリットが緩和されます。お顔まわりやアクセントとなる小物などに似合う色を使って、全体のバランスを整えましょう。


ディープローズ・テラコッタ・フクシャ・スモーキーブルー・オリーブグリーン・ロイヤルブルー

参考にしてみよう。



最新の画像もっと見る

post a comment