♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

咲き始めのスノーフレーク

2024年03月19日 | みんなの花図鑑

ここの所、旅行支度に時間を
裂いていて、メッチャ多忙な
日々になっていて、なかなか
投稿が出来ないでいました。

それも一応めどが付き、少し
ホッとした所です。

今の時期は、気温の上下が大
きいので洋服選びに戸惑って
しまって・・😅




スノーフレークは、別名オオ
マツユキソウで、ヒガンバナ
科 / スノーフレーク属(レウ
コユム属) 

まだまだ日当たりの良い場所
でないと開花していません。

ほんの2部咲き・・・かな?

私の大好きな春の花です😆


















スノーフレークは繁殖力が
高く、半ば野生化したもの
が道端や空き地に自生して
いることもあります。

私の高原ではあちこちに群
生が見られるのですよ😄













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボの木の花が咲き始... | トップ | アミガサユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事