♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ナツズイセン

2022年08月16日 | みんなの花図鑑

 

 

 

今年は、色んな事があります。

 

ある日、ふとリビングから山を

見て気づいたのです。

一カ所だけ、ピンク色の所があ

りまして。

 

👇 これです

 

私は目が悪いので、何だろうと

思い、望遠で拡大して見ました。

👇 ・・・・

 

去年、近所の高級ネコちゃん宅

では、これと同じ様なアマリリ

スがあったのを思い出しました。

それがこちらです

 

それで、アマリリスがこんな所

に??と思いながら、カメラを

持って山に上がると・・・

何だか少し違う?

一回りくらい大きい?

って思いました。

調べるとナツズイセンでした

 

ここに住んで18年、今まで見

た事が無いんですけど~^^;

急に咲くものなの~・・・??

 

でも!!これから毎年咲いてく

れるならメッチャ嬉しい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって・・・・すごく長い事

咲いていまして😲

ヒガンバナ科なのに、間もなく

1カ月になります。

 

しかも、まだ蕾があるし。

 

さて、いつまで咲いていてくれ

るでしょうね

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカサゴフヨウ | トップ | お盆の間に買った本・久し振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事